みんなで米粉のクレープ作り♪

三連休最後の月曜日は子供達と一緒に遊ぶ!!

と決めていて。

 

よーし!今日は外に遊びに行こう!!って思い外に出てみたら

風がめっちゃ冷たくてめっちゃ寒くて・・・・震えた・・・・。

 

風邪もひきたくないしね、

無理やり外に出る必要もないしね、って事で

家で遊ぶことにしましたー!

 

スリーヒントクイズしたり、百人一首の坊主めくりしたりトランプしたり

それもそれで楽しかったのだけど勝ち負けにこだわる子供達、、、

どちらかが半べそで(ーー;)

 

だから絶対みんなが楽しくなっちゃう遊び。

そう!お菓子作りー♡をすることにしたの。

今月の25日に作る米粉のクレープをみんなで先走って作ってみました。

米粉と豆乳と卵とココナッツオイルを使って

フライパンで薄ーく焼いてクレープの完成~。

トッピングに用意したいちごはオゾン水(農薬を取り除いてくれるの)で洗い

生クリームやチョコソースを用意して

あんこと白玉団子を作って準備して。

みんなで巻き巻き~♪

 

一気に二人の顔が笑顔満点に変わって

出来上がったクレープを美味しいねぇ~幸せだねぇ~って言いながら

ぜーんぶ食べちゃった(^O^)

うんうん。この表情を見たかったよー!!

 

お菓子作りはやっぱり面白く楽しい♡

今月の25日にはこの米粉のクレープを工房でつくりますよ。(しかもいちご狩りからみんなで行くよ♡)

午後の部が1組空いているので一緒にやってみたい!と思う方は是非お電話でもメールでもお問い合わせください。

午後の部は朝10時にいちご園に集合し、いちご狩りをした後一度解散。いちご狩りにはご家族でどうぞ(^-^)

再度14時頃工房に集合してクレープを作っていきます。

自分で摘んだいちごを使った自分だけの米粉のクレープです(´∀`)

一生懸命作ったクレープの味はきっと格別ー♡

みんなで美味しいクレープと楽しい時間を過ごしていこうね。