いちご狩り&クレープ作り☆

先日のお菓子教室はいちご狩りというイベントを盛り込んだ

摘み立ていちごを使った米粉のクレープ作り♪

朝からいちご狩り体験に子供達は盛り上がり

私もめっちゃ早起きしちゃって(楽しみすぎて眠りが浅かったとも言う)

テンションアゲアゲで農園へ~♡

 

そしたらね、すっごい人人人!!!

寒空の中並びました~。。でもなんだろ、楽しみが増して全然辛くない(笑)

 

受付をして参加者の皆さんと合流しいちご狩りです♡

あったかいハウスの中はいちごがいっぱい(^-^)

大きいものも小さいものも真っ赤になったいちごはみんなみんな美味しそう~。

それぞれが好きなだけいちごを摘み取り、また工房へ。

いよいよ摘み立ていちごを使ったクレープ作りです♡

オゾン水でいちごを洗って米粉や豆乳、ココナッツオイル等など材料を混ぜて

フライパンで焼いたクレープはとってもいい香り♡

熱々の生地を手を使って一気にひっくり返すこの工程が

笑い声が耐えないくらい一番の盛り上がり。

みんなで作るとこうゆうなんでもないことがヤケに盛り上がる一コマがあって

とっても楽しい(´∀`)

あらかじめ生クリームやカスタード、苺ソースにチョコソース、キャラメルソースや小豆、白玉団子やよもぎだんご、バナナ、オレンジ、りんご等など目一杯用意したので

食べたいものも食べたいだけ巻いてもらいました。

自分のオリジナルクレープが完成~♡

中には巻かないクレープも(^ω^)

 

みんないい笑顔で美味しそうにたくさん食べてくれていました(^-^)

 

お菓子教室で伝えるお菓子はどれもご家庭でできるものばかり。

子供達と一緒にお家で楽しむ時間が増えたり

誰かの為に作りたくなったり

自分の為に作ってみたり。

生活するうえで絶対に必要なことではないけれど

必要なことばかりでは疲れちゃうから

たまにはこうやって笑い合いながらみんなで息抜きしましょ(^-^)

 

3月は18日日曜日。

みんなでクッキーとサクサクのスコーンを作っていきたいと思っています。

時間   10時~親子教室 3組

13時半~子供パティシエ教室 4名

参加費  親子教室 3500円

子供パティシエ教室  2500円

持ち物  エプロン・布巾・持ち帰り用容器

申込   ホームページご注文フォーム又は電話にて承っております。

尚、大人一人、子供二人でのご参加の場合は年齢等によってその都度対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせください☆

 

みんなで楽しい時間を過ごしましょうー♡