プライベートレッスン☆

春休みも終わり,

ゆったりと流れる朝の時間も、好きなだけ寝てていいよーっていう余裕も

もう終わりだなぁと・・・・・。

 

というものの休みの日の方が断然早起きの子供達。

どうゆうことなのか・・・・・。

 

うちの子供たちは進級なのだけれど

この春から新しい生活が始まる方もたくさんいらっしゃるのでは?

子供にとってもママにとってもドキドキの新生活。

張り切って参りましょう~☆

 

先日はプライベートレッスンをしました(^-^)

中学生の女の子。お菓子作りが大好きで前回のフォンダンショコラも何度も家で作ってくれたようで

とっても上手に焼けるようになったみたい。

バレンタインの時期だったからたくさんのお友達に作ってあげたとか。。

お友達も嬉しいし、作ってあげられる喜びも格別♡

 

今回は彼女のご希望に合わせてスノーボールクッキーとスコーン。

マンツーマンだからしっかりとゆっくりと教えることができて

楽しいお菓子作りをもっと楽しく出来るようにお伝えしていきました。

 

いろいろ仕組みや性質等も大切だけど一番は楽しく作ること!!

これが一番のエッセンスだと私は思います(^-^)

 

そしてそして美味しいスコーンとクッキーが出来上がりましたー。

工房にあるクリームやジャムをつけて焼き上がりを試食☆

この焼き上がりを熱々のまま食べられるって作り手ならではの特権だよね。

 

プライベートレッスンはご希望にそったお菓子を一緒にお作りしていくレッスン。

1対1だからご自分のペースでお菓子作りしながらより一層美味しく作れるポイントをお伝えしたり

一緒に作りながら器具の動かし方、混ぜ合わせ方、絞り方等お伝えいていきます。

 

ご自分でバースデーケーキやお子様のケーキを作れるようになれたら

とっても嬉しいですもんね(^-^)

 

このプライベートレッスンの他にママだけのレッスンもして欲しいというお声をいただいており

平日の午前中にママ達とワイワイお菓子を楽しむこともいいなぁ~と考えております。

 

また決まり次第ブログにてお伝えしていきますのでその時はどうぞよろしくお願いします☆

 

 

追伸:4月8日のいちご狩り&米粉クレープレッスン、午前中の部で親子1組みキャンセルになりました。

もしご興味のある方でこのブログをご覧くださっている方がいましたら是非お申し込みくださいね☆

↑ただ今満席🈵になりました。