愛をかけるということ。

GW真っ只中ですねー!

今年のGWはお天気に恵まれたから旅行したりキャンプしたり、遠くに遊びに行っている方、たくさんいるんじゃないかな🎵

 

私はというと幕張メッセで行われた大工さんの職業体験に家族で遊びにいったくらいで😅

カンナ削りも真剣❗

連休は子供達を実家にお願いしてパパさんのお店(鉄板ダイニングそら 場所はこちらーhttp://www.td-sora.com/)のお手伝いをしてました。←バイトさんがみーんな予定があったり就活や研究?とかで抜けちゃってて。平日の午前中出来るパートさん絶賛募集中です☆

 

二人でお店に立つ事は菓子工房を初めてからはほんの数回程度。

でもパパさんのお店だしなんとかなるでしょ(^-^)ってのんきに構えていたらさすがのGW!!

ご家族でランチやディナーを楽しまれる方がたくさん来て下さり嬉しい悲鳴でてんてこ舞い。

子供が大きくなり、時間が揃わなくなったからお店で待ち合わせてディナーを楽しむご家族様や

おじいちゃんおばあちゃんと一緒にランチを楽しむご家族様。

お料理を楽しみながら家族団らんしている様子になんだかこちらまで嬉しくなりました♡

そらのお料理はフレンチスタイル♪

ランチは前菜やスープ、メインとコーヒーまでついて1200円~なのでかなりお得!だと思う。

しかも前菜は真鯛のトーストや海老のムース、チキンの香草パン粉焼きやジャガイモのポタージュと手が込んだモノばかり。

お運びさんの私もいちいち「うわっ。美味しそうー!」

って思いながらお客様に提供したのでありました。。

赤魚の鉄板焼♪

 

以前作り方を知りたくてパパさんにこれはどうやって作ったの?っていろいろ聞いていたことがあったのだけど

そうだなー。それは愛だな♪

って答えていた当時、私は何言ってんのこの人・・・。って思っていたけれど

今はその答えの意味がなんとなくわかってね。

 

トマトやアスパラ一つにしても食べた時の感じ、歯触り、噛みごたえ、喉を通る時。

すべてを考え相手が一番美味しいと感じる料理法で下ごしらえし、丁寧に作り上げる。

その工程一つ一つに愛がたくさん込められていて、何気なく食べたその一口はトマトなんだけれど

すごく美味しいトマトに変わっていて。

 

愛をかけるって料理にかける情熱や食べる方への愛が沢山感じられるから美味しいんだなぁって感じちゃいました。

もちろんお菓子の分野では私なりの美味しいを常に目指しております(^-^)

 

ただ主人は自分のお料理を美味しいよーと伝えることが苦手。

お料理は大好きだからいろんな方に食べてもらいたいのになかなか宣伝できないという、そうゆう人だけれど

GWにリピーターのお客様が貴重な時間を使ってお店に食べに来てくれていること。

何も言わなくても彼の愛をたくさん感じてくださるお客様がいてくれることに心から感謝すると同時に

充分彼の想いは伝わっているんだなーと幸せな気持ちになりました。

 

まだまだ私たち夫婦には夢があって

その夢に一歩づつ近づけるよう二人で人生をたくさんたくさん楽しんでいきたいとこのGWに改めて感じました。

 

夢はいくつになっても持ち続けられるもの。

限りないね♡

GWも残りわずか。

最後まで頑張るぞ☆