6月よりプライベートレッスン始めます☆

今週は息子の役員会から始まり娘の参観日、お店手伝いや就労支援でのお仕事等

いつになくバタバタとしていたらもう明日は金曜日ということですっかり告知が遅くなりました・・・。

 

週末は親子又は子供たちで楽しむお菓子教室です☆

今回はプリンとペクチンを使ったグミのような食感のゼリー。

これ、子供に人気のグミを手作りしようとゼラチンで作ったところただただ固くなったゼリーみたいになってしまったので(^^;

フランス菓子でもあるコンフィチュールのようなイメージでジュースを使ってグミを作ってみようと考案してみましたー☆

キラキラ光る宝石のようなグミは一粒で元気になっちゃうほど美味しいよ。

午前中、午後共にひと組づつ空いておりますのでご興味のある方は是非ご連絡くださいね(^-^)

 

さて。

今週はバタバタしながらもバーズデーケーキをお作りしていました。

どれも基本形のバースデーケーキなのだけれど絞り方を変えるだけで表情や雰囲気が違って見えて

どれもとっても可愛く出来ました♪

 

私はケーキを作ることが大好きだけれど

ご自分で大切な方へバースデーケーキをお作りする。

これもまた世界にひとつだけのオリジナルケーキ♪

 

ママと子供が一緒にひとつのケーキを作っていくとか

ママがお子様へケーキを作ってあげる。とか

子供がママへケーキを作るとか。

一生懸命作ったその1台のケーキにはたっくさんの想いが込められていて、何よりも心に残るバースデーケーキになるよね。

 

家では器具や材料が揃わなかったり、作ってもうまく膨らんでくれなかったり、ナッペ、デコレーションがなかなか綺麗にできないという方のために

6月からは通常のお菓子教室に加えてバースデーケーキを作ろう!!というプライベートレッスンを始めたいと思います。

スポンジケーキを焼いて生クリームをサンドして最後の絞りを入れるところまでぜーんぶ一人で作っていただきます。もちろんその都度大切なところ、ポイントなどお伝えしていきます。

誰でもこの日はパティシエさん。工房にある大きなオーブンで焼いたスポンジでオリジナルのケーキを作りましょう。

日にちや時間はその都度応相談。(準備やこちらの予定等ございますので2週間前頃にご予約ください)

作る大きさは5号サイズ。作ったケーキは一台お持ち帰りいただきます。(プレートも一枚お作りいただきます)

価格は1回2~3時間程度で6500円です。

 

バースデーケーキが出来るようになれば毎年来る子供達やご主人へオリジナルケーキを作ってあげられるし、子供と一緒にケーキを作るってきっと楽しい思い出になりますよ♪

マンツーマンレッスンだから聞きたいことや知りたいことも気兼ねなく聞いてくださいね。

 

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください☆

 

今週末は運動会のところもあるようですね。

お天気が気になりますが、雨なんか吹き飛ばしちゃうくらい元気に楽しめますように(o^-^o)

みんな頑張れー✊‼