7月は米粉のお菓子でパフェ作り♪

先日のお教室で行ったチーズタルトが好評だったようで生徒の皆さんから

「とっても美味しかった!!」「自分で作れたことが嬉しかったみたいです」とのご感想をいただき

子供たちが活き活きとママに話をしたのだろうなぁ~となんだか嬉しくなしました♡

子供のやってみたい!という想いから始めたお菓子作りがママとの共通の楽しみへと繋がっていって

キッチンで一緒にお料理したり子供が作るお菓子を一緒に食べたり

家庭の中で暖かい時間がどんどん増えていくこと、とてもとても嬉しく思います。

娘ちゃんはすっかりパティシエ気分です(笑)

 

さて。7月のお教室は何をしようかな~と考えていたら

みんなで楽しめることがしたいなーと思っちゃったのでいつも見ているだけのママ達も一緒に出来るようなこと。

そう!ワークショップ形式にしたパフェ作りをしたいと思っています(^-^)

 

これはね、今マイブームの米粉を使ったお菓子(ガトーショコラ・シフォンケーキ・クッキー・ゴーフル等など)や米粉のチョコカスタードクリームや生クリーム・フルーツや自家製バニラアイス&チョコアイス・いちごやチョコレートのソース等など準備しまして、それを好きなように組み立ててオリジナルのパフェを作っていきましょう~!というもの。

イメージはこんな感じです。

 

どんな組み合わせにするかはきっとみんな違うハズ。

でも自分で組み合わせたパフェはきっと好きなものがたくさん入った夢のようなパフェになるね♡

 

日にちは7月15日(日)

時間は10時~無くなり次第終了します。

パフェは一つ1500円です。

 

来てくださった方から順番に作っていくのでご予約等は不要ですが

↑やっぱり工房に入る人数も限られていますし、ゆっくり楽しんでもらいたいので、時間に区切ってご案内することにしました。

10時~以降1時間おきにご予約受け付けております。(最大8名様)

ご興味ある方、作ってみたい方、食べてみたーい!という方はぜひ😊工房にご連絡くださいね。

 

子供たちがワクワクして楽しめるようにいろいろ準備しちゃいますよー❤お楽しみにしていてね🎵

 

 

そして先日は横田ファームさんからこんなにたくさんいちごを頂いてきました!!

これで苺ソース、作っちゃいますよー♡

 

夏ももうすぐ!夏の初めにワイワイみんなで楽しみましょうー☆

 

追伸・・・

7月はたくさんバースデーケーキのご依頼をいただいております。ありがとうございます。

1~15日迄のバースデーケーキのご注文はいっぱいになりました。15日以降はまだ受け付けております。よろしくお願い致します。