プライベートレッスン☆

先週の日曜日は可愛らしい5年生の女の子がレッスンに来てくれました☆

お菓子を作ることが好きな彼女はお家でもクッキーとかマカロンとか作っているみたいで

将来はパティシエさんになりたいとか。

 

私、ただただすごーい!!って関心しちゃうのと同時にとてもとても嬉しくなりました。

 

私がパティシエさんになりたいと本気で考えたのは大学生の時でね、それまではただただみんなが喜んでくれるからお菓子作りたいっていうだけでなーんも考えてなかったの(笑)

だからパティシエさんになるための学校があるんだって知ったのも大学生の時。

ホントに何も知らなかった・・・・恥ずかしいけども(/ω\)

 

 

でも行動力だけは人一倍あってアルバイト募集の紙が貼ってないのに気になるケーキ屋さんに突然行っては「お給料とかいらないんでバイトさせてください!」って申し込んだりしてて(笑)

ホントに今考えると無謀・・・・・。

 

でも快く受け入れてくれたお菓子屋さんがあって、そこで学んだいろんなことは今になっても忘れることの出来ない大切な大切な思い出。

何がなんだか分からない状態で説明もろくに受けることはなかったけれど、その場にいることで体に染み付いたお菓子作りの知識はホントに奥深くって職人の想いが込められていて毎日が新鮮で。

辛いことも沢山あったけどね(^^;

 

だからお菓子屋さんになりたいって。こうやってお菓子を学んでみたいって想う子供たちの想いに出来るだけ応えていきたいなと思うのです。

 

プライベートレッスンの最初はバースデーケーキ。

5号サイズのケーキをスポンジを焼成し生クリームでナッペ・デコレーションまで行っていきます。

 

ケーキを作ることは初めてという彼女も、一生懸命話を聞いてくれて一緒にケーキを作り上げていきました。

初めてとは言えないくらいの出来映え!

 

真剣にケーキに向き合う彼女を見て、お菓子作りが好きなんだろうなぁ~と嬉しくなると同時に

たくさんの方が笑顔になってもらえるよう、彼女のようなパティシエさんがどんどん増えていくといいなぁ~ととっても楽しみになっちゃいました♡

 

誰かを想い、作りたくなる。

そんなお菓子作りをしていきたいね。

 

たくさんの幸せどんどん増えていきますように。