今週のケーキ達☆

今年の夏の暑さは尋常ではなく、熱中症で倒れた方の数が半端ない・・・。

外にいるだけで何もしてないのに汗が出て、暑くて何も考えられなくなるのは私だけなのだろうか。。

 

夏休みの始まった娘ちゃんも何も考えられないのか、ただただグデーっとしてるだけなのだろうか疲れたOLみたくなっててね、それはそれは将来がなんとなく想像つく感じ。

 

ただエアコンをつけると目がキラッキラして別人のように機敏に動くのだからエアコン様様な今年の夏。

 

もう、我慢しない!快適に過ごそー☆

 

さてこの3連休もたくさんのお祝いを一緒にさせていただきました(^-^)

プリキュア大好き女の子。今年はキャラクターではなくアイテムを乗せたケーキとご依頼いただきました。

なぜアイテム?とママも説得したみたいなんだけどね、一歩も譲らずだったようで。

アイテムに憧れるお年頃なのかもしれないねーって子供の気持ちの面白さを味わいながらキラキラで可愛い感じにしあげました。

そしてこちらはルパンレンジャーのルパンブルーとパトロン2号を乗せたバースデー。

以前パパさんのケーキをお作りして、今回は息子さんのケーキをとご依頼いただきました。

パパさんのケーキの時に好きな色をお聞きしたのだけど特にないので息子さんの好きなブルーとグリーンでとおっしゃられていた通り、ケーキに載せたキャラクターは5人いるメンバーのブルーとグリーン☆←色だけじゃないと思うけど

来年は何色が好みの色になっているのかなぁ~って心の成長もまた楽しみです(^-^)

こちらはチーズケーキでバースデー☆

工房のケーキの中でも人気のマスカルポーネのチーズケーキ。

クリームチーズとは違う滑らかさとクセのないクリーミーなチーズを使ったこのチーズケーキは初めてこんなケーキ食べた!と言っていただくことの多いケーキなんです。

このケーキをバースデー風にアレンジし、フルーツを載せて可愛くくるくるチョコでデこれーション♪

 

でもあとから見たらくるくるチョコは必要なかったかも・・・・と( ̄▽ ̄;)

ケーキのデコレーションはバランス大事ですね・・・。

そしてこちらは奥様のお誕生日ケーキにと旭市からご注文いただきました。

大切な方の大切な日にこうやってケーキを予約してプレゼントする。

子供ができると子供中心で夫婦の事は二の次になってしまいがちだけど

男性から大切な女性へプレゼントするこの振る舞いは絶対なくならないで欲しいー☆

女子はプレゼントされる毎に笑顔が増えて綺麗になっていく生き物なのです!(笑)

世の中が明るく幸せいっぱいでいられるように男性の皆様、どうぞご協力お願いいたします☆

 

その他にも出産祝いにと焼き菓子詰め合わせ+可愛いアイシングクッキーだとか

お誕生日にのせるクッキーのご依頼だとか

今週も幸せのお手伝いをさせていただきました♡

 

いろんなケーキや贈り物をお作りしているとね、人というものは相手の喜ぶ顔を見るために頑張りたくなる。

そんな生き物なのかもしれないなーと感じちゃいました。

 

幸せの循環は無限に広がっていきそうだね(^-^)

 

みんなみんなお誕生日おめでとうー☆