桃のタルト

先日、毎年楽しみにしていた桃が山梨から届きましたー♡

この桃、息子のママ友が一度差し入れ-ってくれたのだけどその時の感動が今でも忘れられないくらいめっちゃ美味しかったの。

すごく大きくて、今まで食べた桃の中でもダントツで美味しくて。

その時から毎年頼んでいるこの桃。

到着した直後は硬いんだけどそれでもとっても甘くって、日が経つにつれて少しづつ柔らかくなって瑞々しくてたまらない。

その桃が箱いっぱいに並んでるーーーーーーーー!!!

幸せすぎる(≧∇≦*)

もちろん毎年お中元はこの桃を実家にも送ってもらっているのだけどすごく楽しみにしていてくれてて家族みんなが絶賛。

その桃を使って早速桃のタルトを作ってみました♪

桃丸々一個で作ろうかとも思ったのだけど大きすぎてタルトの大きさにあわないから桃のムースの回りにカットして並べてみました。

桃は一度コンポートして色の変色を抑えていくのだけど、この桃をコンポートするなんてなんて勿体無いのー!と思っちゃったけど色が変わっちゃうと美味しさも半減しちゃうから仕方ないんだけどね・・・。

ホントはそのままを食べてもらいたい☺

 

そしてこの桃のタルトを蔵の家さんへ依頼されていたレアチーズと一緒に納品ー☆

ノアさんのケーキだから間違いないって全部買い取っていただけてね。

そしたら14時頃あと1個になっちゃいましたーって連絡がきてね、たくさんの方にこの美味しい桃を食べてもらえたかと思うとすごーく嬉しくって思わずまた桃を手にコンポートしちゃってたよね(笑)

 

蔵の家さんではノアのケーキを皆さんに食べてもらえるようにと珈琲に合ういろんなお菓子を並べさせていただいております。

今日のお楽しみ等でいつものケーキとはまた違ったケーキが置いてあることもあるので是非チェックしに行って下さいね。

もちろん新しいケーキを納品した時にはブログでご紹介していきますので楽しみにしていてくださーい♡

今度は桃のショートケーキ。作っちゃうよ♪