子供たちに伝えていきたいこと

昨日今日と西千葉にある「鉄板ダイニングそら」にて夏休み企画!オリジナルパフェ作りを開催しました。

朝から元気満々の子供たちが集まって元気いっぱいの挨拶と自己紹介までしてくれる子もいて(^-^)

汗かきながら楽しみにこの日を待っていてくれた子もいてなんだかとっても嬉しくなりました。

 

好きなものを好きなだけ入れて作るオリジナルパフェ。

一度はやってみたい贅沢なパフェ♡

用意したお菓子達はぜんぶ手作り。アイスクリームまで作っちゃったよ♪

オリジナルパフェときいて好きなものだけをたっぷり入れる子もいれば色とりどりに入れていく子、

ゼリーを先に入れてクッキーがシナシナにならないようにと考えて入れる子等など

その子その子の個性が出てこれまた楽しい。

 

完成した作品をママに見せて喜ぶ笑顔や

楽しそうに作っている子供の顔を一生懸命写真に納めるママの姿。

親子って一緒に楽しんでいるって確認出来た瞬間は

本当にいい顔になっていて。

一緒に食べ合う姿もまた微笑ましいものがありました。

 

私は子供たちにお菓子を通じて何を伝えていきたいのかなってこの夏休みいろいろ考えていたのだけど

きっとこうゆうことなんだろうな。

 

誰かに何かをしてあげる。だけじゃなくて

自分も楽しみながらそれが誰かの幸せにつながっていたらとても嬉しいこと。

ママ達は子供たちの幸せを一番に思っているから

周りを気にせず思いっきり楽しんでいこうね。

 

これはママも然り。

ママだって昔は子供だったはず。

自分が楽しんでいる姿って相当魅力的❤

子供に負けないくらい楽しんじゃいましょうー!!

 

来てくださったママから子供たちがとっても楽しかったー。と言っていたという感想を聞いて

又ママも一人でパフェを堪能しにきてくれて

やってよかったなぁーと思いました(^-^)

 

こういったイベントは工房で行っていたけれどまた西千葉でもやっていきたいな。

ママも子供達もみんなで一緒にいろんな事して楽しもうね♡