一緒に楽しんじゃおう仲間募集中☆

9月から始まる子供達のお菓子教室☆

どんなことをするのか興味はあるもののよくわからないという方のために

少しお伝えできたらと思います。

どんなことをするのかって?

それは読んで字のごとくお菓子を作るのだけどね(笑)

上手に作らなくちゃいけないとか

間違えちゃいけないとか、よく分かんなくても聞いたらいけないとか

 

一切ございません!!!

 

というか。

みんな同じじゃつまらない。そんな風にも思っています。

 

人それぞれ考え方は違ってもちろんだし

意見することは決していけないことではないから。

 

私も実際間違えることもあるし失敗することもあります。。人間だもの。

でも失敗すると考えるきっかけになって、それがあったからこそ次へつながるとも思っています。

 

私がお教室をする目的は失敗しちゃいけないとか素晴らしいものを作らなくちゃいけないとかじゃなくて

もっと身近にもっと楽しくご家庭でお菓子を作ったり

それがだれかの笑顔に繋がっていったらなんか幸せだよね。

 

そんな想いをたくさんの子供達に経験してもらいたいなと思うんです。

私も小学校の時、初めてシュークリームを教わった時には

オーブンの中で膨らむ生地に興奮し、感動し、すっごく嬉しかった。そんな記憶が今でもあります。

みんなで作ったカスタードクリームもホントーに美味しくって

ねぇ、これ食べてみてよー!!っていろんなお友達に渡しに行ったりして

差し出されたシュークリームにビックリするお友達の顔もすぐににっこり微笑んだ顔になって

自然と笑みが溢れたりして。

 

なんでもない日常が突然ハッピーな一日に変わる。

家庭の冷蔵庫にある食材で、いろんな人を幸せに出来る

魔法のようなお菓子達。

 

そんなお菓子を一緒に楽しく作っていきませんか?

 

毎月1回。第二日曜日です。

まだまだ募集中ですので興味のある方、気になる方、一緒に笑顔あるれる未来を作っていきたい方

是非ご連絡ください。

※ご家族でのご参加の場合はプライベートレッスン(1回6500円)があり、ご家族何名様でも同料金になりますのでこちらがよろしいかと思います。ただお一人分を皆さんで作っていただく形となります。ご了承ください。

 

世界中のみーんなが笑顔になる!

無謀すぎるけど私の大きな夢。

その仲間になってくれる方、ご連絡お待ち致しております(^-^)