ハロウィン×ラグビーのケーキ

昨日はイイテフェスに出店しておりました。

朝からすごい雨が降っていて大丈夫だろうか?とも思っていたけど10時頃にはやんで晴れ間が出たりしてほっと一安心。

 

今回もパパさんと共に出店ー☆

なのでもちろん子供たちも一緒でね。

シート持ってお弁当持って、ちょっと別の意味でも楽しい時間でした♪

 

そしてそしてパパさんオリジナル移動式ショーケースもお披露目。

このショーケース、パパさんが1から一つづつ組み立てていったもの。

素人が作ったものだから隙間等など完璧ではないけれど

とてもとても気持ちがこもっていて見ているだけであったかくなっちゃう。

そのショーケースにあのZOOクリームを並べて、看板おいてお菓子並べたら

ケーキ屋さんみたいだー!!!とテンションアゲアゲで←お菓子屋さんなのだケドネ。

楽しんできました♪

 

そして今日はラグビーが好きなパパさんへのバースデーケーキ。

もうすぐハロウィンとのこともあり、ハロウィンとラグビーを合わせたケーキにしてみました(^-^)

お化けたちがボールを持ってフルーツの頂上めがけ試合開始!

途中で蜘蛛の巣やその主である大きな蜘蛛にびっくりしながらも

ラグビーを楽しむ感じをイメージしてお作りしました。

 

お渡しの際にひょんなことから私の過去の経歴を少し話す中で、

「私がしたいと思うことがパティシエでできるのだろうか?」

との問いに「NO」という結論を出した十数年前。

パティシエと言う職業から離れ、別の道を歩もうとした10年を超え、

こうしてまたパティシエに戻っている自分。

 

以前自分に投げかけた言葉に対して自分はなんて答えを出すのだろう。

そんなことをふとよぎった時に

 

「続けてくださいね」

 

お客様がそう言ってくださいました。

 

とてもとても有難いお言葉でした。

 

10年以上経った今、しかもつい最近。

やっとやっと自分に「YES」と言えるようになって

 

こうして応援してくださる方に喜んでいただけるようなお菓子を沢山作っていきたい。

改めてそう感じました。

 

大好きなお菓子作りとともに笑顔が沢山つながっていきますように。

お誕生日おめでとうございます(^-^)