夏休み子供ピザ作りー(*´∇`)

今日は子供たちと楽しむピザ作りー(*´∇`)

夏休みも半ばを迎えたでしょ。

三食のご飯の支度もさ、

お昼はソバ、うどん、はたまたソーメン

みたいな事になっちゃわない??(笑)

だって簡単だし、食べやすいし、思い付かないしねぇ。。

だから、ピザ🍕も仲間入りできたらと

簡単で誰でも作れるピザ作りをしてみたよ✨

そう!2歳の子も一緒にね(^^)

生地をコネコネして、延ばして好きな具を思いっきりのせてー!!!

っていっぱい用意したのに子供達はなんとも控え目で😅

見るに見兼ねて、口出ししないって決めてたのに、“えっ!もっとのせちゃってー!”っとか

言ってしまってた・・・・・・。

だってその方が美味しいんだもの。。

でね、あの素晴らしいオーブン君が

素晴らしい仕事をしてくれるわけ(^ω^)

チーズがトローってなって、

いい感じに焦げ目がついて、

中までふんわり焼けるのよー✨

もーね、大好き❤

でね、出来立てを丸のまんまかじりつく!!

これって、なんか贅沢な感じでしょー!!(^ω^)

と、一人テンション高めで楽しすぎました✨

私が幼い頃初めて行ったお料理教室でお好み焼きを作ったことを今でも覚えていて、

今では何でもない行程一つ一つがとっても楽しかったの。

今日のピザ作りも子供たちの心に残る1日であるといいなぁ~(*^^*)

またお家でも作ってねー✨