「楽しむ」ということが幸せを運ぶ♡

今日は久しぶりに少し時間ができたので近所に出来たと言われるおしゃれカフェに行ってきましたー!!

 

ずっとずっと行きたくて何度と娘を誘ったけれど娘は星乃珈琲がなんだか好きで

カフェに行くとなると星乃珈琲になっちゃうの(^^;

だから行けなかったのだけど今日はいよいよ行けるー!!と意気込んで行ったのだけど

 

ナント臨時休業・・・・

 

エッ!!!マジ(゚д゚lll)???

 

と思いながらそっと店を覗くと店主の方が出てきて下さり臨時休業だとの説明。

 

ガーーーーーーーン( ̄◇ ̄;)

 

あまりにがっかりな二人に見えたのだろう。。

奥さんも出てきてくれて、こちらお土産にどうぞとなんとチョコケーキとバナナのケーキを一つづつ袋に入れて手渡してくださるという・・・。

 

何たること!!(・□・;)

 

そんないただけませんと断ったものの折角来でくださって申し訳ありません。となんたるご対応をしていただきました。

このケーキ達、スッゴク美味しかったー☆

 

もうね、絶対次来るからーーーーー!!!!と心で宣言しちゃったよね。

 

ほんとにお気遣いをありがとうございました☆

 

さて今日のケーキ。

某大学のシンポジウム用のお茶会

卵・乳製品・小麦不使用のバースデーケーキ

ひょっこりはんのラプンツェルとリラックマ等々クッキーたくさん

こちらはスポンジケーキとクッキーをご用意させていただきました。

おうちでママと一緒に作るんだって(^-^)

ケーキをご家庭で作る。二人での共同作業はきっと楽しくて思い出になる時間となるよね。

 

家族で楽しみを共有したり、一緒に何かを作り上げたり

又は悩みを打ち明けたり、共に向き合っていったり

分かち合うこと、認め合うこと、そして理解し合うこと。

 

こういう時間がどんどん増えていったなら

お友達同士でも、全然知らない方同士でも自然と笑みがこぼれて

認め合うことが当たり前になって助け合うことが自然の形になっていくんじゃないかと思う。

 

どんどんこういう時間を増やしていけたらいいなー☆

 

さて明日は娘のクリスマス会。

舞台に出て劇をする彼女はどんな顔を見せてくれるのかな。

楽しみだから早く寝よう♡