いよいよ明日です☆

明日は定期的に開催している鎌取駅付近にあるみんなの広場にてマルシェ。

こちらのマルシェは2ヶ月に一度開催していて地域の方々やママさん達、年齢問わずいろんな方が遊びに来てくださいます。

というのも主催者さんの地域愛がすごいんです!!

ご高齢の方とのコミュニティーの場を作ったり、企業の方とコラボして手作りするママたちを盛り上げてくださったり

子供たちの未来を応援していたり。

 

私もこんな風に歳を重ねていけたらいいなーと思います。

さて明日こちらの場所でのマルシェ。

ハンドメイドの雑貨屋布小物、ハンドマッサージや飾り寿司等など可愛らしいモノ達が並ぶ中

私もケーキを販売します^^

 

昨日いちご農園(ガイヤファームさん)にていちごをたくさん摘んできまして

イチゴもりもりー😊

イチゴをたくさん使って作りました!

 

今回のラインアップはこちら。

この5種類に決定!

イチゴのショートケーキ

ガナッシュチョコレートケーキ

イチゴのチョコタルト

 

抹茶のティラミス

キャラメルナッツチーズケーキ

 

 

いやー楽しすぎた☆

仕上げはどんな感じにしようか、こんな風にしようかなーと思いながら作るんだけど

作る工程でこうしたら美味しいんじゃないか?とか少しづ変わっていったり

最後飾り付する時なんてケーキとにらめっこ。

どんな風に着飾ったら一番可愛く見えるのかを徹底的に考えて

着飾ったケーキを見ると子供に衣装を着せた時くらいテンションが上がる。これはもはや病気( ̄◇ ̄;)

 

明日みんなに見てもらえる事がとっても楽しみです(^-^)

そしていちごを使ったケーキを始めもうすぐバレンタインもあるのでチョコレートを使ったお菓子も作りました♪

チョコの下はクランチチョコになってるよ。

こんなのも!

アイシングクッキーならぬお絵描きチョコ😁人気のスプラトゥーンのイカを書いてみました😊

 

卵・乳製品不使用のお菓子も作ったよ☺

 

明日10時~15時です。

 

出入り自由。持ち込み可。お喋りのみでもOK。

どなたでもwelcomeです😊

 

ぜひ遊びに来てね。