今年もやるよ♪いちご狩り&クレープ作り

3月に入りました!

もう春ですね~~~(^-^)

 

工房ではガイヤファームさんのいちごでイチゴジャムを作ったり

いちごパイを作ったりと毎日いい香りに包まれています。。。

 

先日外で遊んでいた子供達が突然トントンと・・・・。

何かと思って出たら「何作ってるの~?チョー美味しそうな匂いするよー」と

ワクワクした目で遊びに来てくれました(^-^)

 

そんなに匂うのかしら・・・・とやっぱりあんまり気づかない自分。

鼻が麻痺しているんだろうか?

 

イチゴジャムはイチゴ100%。キビ等もイチゴの甘さを引き立てる程度に。

余計なものは使わない代わりにゆっくりじっくり1時間かけて煮込んでいきます。

 

果肉もなるべく潰さずにゆっくりと。

 

そのため出来上がったジャムは力強い甘さとコクがあって

ゴロっとした果肉がまた美味しいの。

 

このジャムをお菓子に入れたらもうね、どんなお菓子も絶品に変わっちゃう。

明日2日にガイヤファームさんにて販売しますので是非食べてみてくださいね♡

ひな人形タルトもね❤

 

そして今月10日はいちご狩り&米粉クレープ作りをしちゃいますよ♪

これ、ほんとに楽しいの(^-^)

 

朝からイチゴ狩りを楽しんで

そのイチゴを使ってクレープ作り。

 

米粉で作る生地はもちもちで

摘み取った新鮮いちごと工房に用意してあるバナナやチョコレート・生クリームやカスタード等などを好きなように挟んで好きなように作るオリジナルクレープ。

 

作るのも楽しいし、食べるのももっと楽しい♪

 

今回いつも通ってくれている女の子の弟くんが卵・乳製品アレルギーがあって

弟君にも楽しんでってもらいたいなぁと卵・乳製品不使用のクレープを考えてみました♪

これだったら一緒にオリジナルクレープ楽しめるよね。

 

アレルギーがあっても楽しみたい気持ちは誰だって一緒だから

みんなが一緒に楽しめるように

同じように笑顔になれるように。

 

午前中はいっぱいですが午後はあと1組空いておりますので一緒に楽しみたい方、是非ぜひお問い合わせくださいね。

お待ちしていまーす☆