可愛いパフェ風スイーツが出来ました☆

先週は日曜日も1年に春と秋の二回行われる西千葉マルシェに行ってきました。

パパさんのお店が西千葉にあって、商店街のマルシェって形で始まったこちらのマルシェ。

今や警備員さんが見守ってくださるくらい大勢の人が集まるマルシェになっていて

朝から人がいっぱいーーーー☆

 

っていうのも朝一で地元のお野菜が安く販売されることもあって

みんな野菜狙い(♡ˊ艸ˋ)

 

だからゆっくり準備していればいいかなーといつも朝はゆっくりしていたんだけど

 

今回はナントお店に人が並んでるーーーーー!!!!!(°д°)

慌てて準備したよね(;´д`)

 

今回はね、持ちながら食べられる。

 

ん(メ・ん・)?

 

食べながら持ち帰れるカップのパフェ風スイーツを作って見ました。

 

マルシェって買ってすぐ食べたいけどケーキってなかなか食べづらかったりするし

ましてや一個ってなかなか買いづらかったり・・・・・。

 

なのでカップに入れて食べやすく、持ち帰りやすくと作って見ました♪

こちらの4つ。

キャーーーー(≧∇≦)可愛いでしょ。

 

出来上がった時には一人工房で興奮しちゃって(笑)

すぐさまお友達に連絡。←ただただ可愛いの共有をしたかったのネ( ´∀`)

そしたら可愛いし美味しそうー☆って

すぐさま買いに来てくれたの。

 

やっぱり作っているときってほんとに自己満足の世界で周りが見えなくなってる分、

こうやって飛んできてくれるこの行動力はいろんな意味で力強くって

もうね、感謝ですよ。いつもありがとうー。

 

さてこのパフェ風スイーツのご紹介~☆

くまさんのはチョコレートパフェ。

濃厚しっとりなガトーショコラやちょっとほろ苦いコーヒームース、カリッとしたクルミのチョコがけや甘すぎないチョコレートクリームが詰まっていてチョコ好きにはたまらんスイーツ。

 

そしてくまちゃんが可愛かったから思わず仲間をっ!!!とうさぎもー❤

 

うさぎちゃんはチーズケーキ風パフェ。

コーンフレークに濃厚チーズクリームとラズベリージャム、レアチーズがつまっていて、

サッパリ&濃厚なパフェに。

 

そして大人っぽいリッチなマロンパフェとぶどうの王様シャインマスカットのショートケーキ風パフェ。

 

どれも違った味でどれもいい☺

 

そんなパフェ風スイーツは瞬く間に完売してしまい、

みんなに見てもらうまでもなく終わってしまった・・・。

 

また何かのイベントで作りますね♪

 

ちなみに、ブログは最近怠りがちで←パソコンがイマイチ苦手( ̄▽ ̄;)

イベント出店や最新情報等の配信が遅くなってしまうので、出店するイベント等早めに知りたい方はインスタグラムをフォローしていただいた方がいいかなーと思います😊

 

もちろんブログも一生懸命書きます!!ただ遅くなりますが、、、。

 

次回は17日日曜日に西千葉の鉄板ダイニングそらにてケーキ販売します。

カフェタイム14時~16時もあるので是非お近くの方はご利用くださいね♪