今日は記念日ー(*´∇`)

お誕生日を迎えて39歳になりました(*^^*)

 

今まで自分のお誕生日って

全然意識していなかったけたど

今回はね、めっちゃ意識(笑)

 

と言うのはね、

以前から乳製品のアレルギーのある娘ちゃん。

ファミレスのデザート欄を見て

なにも言わず閉じる。。

そんな様子を見ていたママが

パフェを食べさせてあげたいんです。。

と言っていたから

夏が終わる前にやろー!ってことに。

 

土日土日-って考えてたら

なんと私の誕生日があるじゃない!ってことで❤

嬉しい日をより一層みんなの笑顔で嬉しくなりたい!

 

そう思ってお誕生日にWSしちゃいました(*^^*)

 

そしたら嬉しいことに

たくさんの方が遊びに来てくれました✨

ワッフル生地を一緒に焼いて

アイスクリーム屋さんみたいに

ダブルでアイスを乗せて

キラキラ~やピカピカ~なデコレーション(^^)

自分の好きなように飾って好きなように食べる❗

 

これってある意味自己表現。

 

私、自己表現ってとっても大事だと思うの。

他の人がどう思うか。ではなくて

自分がどうしたいのか。

 

大人になるといろんな事が頭の中に入ってしまって

空気を読んだり、世間体を気にしたり、親から受け継いだものを守り続けたり、、、

そうやっていつの間にか

自分の気持ちよりも頭で選択することが

 

当たり前

 

になってしまう。

 

そうするとどんどん自分の気持ちがうすーくなって

無かったものと化してしまう。

 

せっかくこの世に産まれてきたのだから

ぶつかって喧嘩しても

わかり合えないって思っても

自分の気持ち、いつだって大事にしてほしい。

 

私もね、パティシエさんになりたいって言った時

両親は猛反対で。

でもやっぱりやりたくて

アルバイトたくさんして

このお金で製菓学校へ行かせてほしいって

両親に志願したあの頃の気持ちは

偽りのない大切な想い。

 

ワークショップも第一歩。

やってみたい!試してみたい!

その気持ちを大事にしていこう(^^)

みんなの笑顔に癒されながら

ワクワクするあの目にドキドキしながら

お誕生日を一緒に過ごしてもらいました✨

 

本当にどうもありがとうー✨

 

嬉しいプレゼントをたくさんもらって

もうお腹一杯のところに

我が子達からのケーキのプレゼント🎂

WSをしている間に相談して

お祖母ちゃんと買いに行ったそうな。。

紙コップで作ったクラッカーで

紙吹雪もしてくれました。

子供達に私はどれだけ元気をもらうのだろう。

どれだけたくさんの愛をもらっているのだろう。

WSに来てくれたお友達からのプレゼント💐

ありがとう。

ありがとう。

私はとっても幸せ者です(〃^ー^〃)