紅茶と共にチーズケーキ☕

先日も紅茶と石鹸のお教室ブラウンズさん

詳細こちら→https://brownstea.exblog.jp/

のお教室でのお茶菓子をお作りしました。

 

こちら。

迫力あります。なんせ7号サイズで10カットですから。

 

でもこのマスカルポーネのチーズケーキは

とってもねっとりして濃厚なの。

それはね

小麦粉じゃなくてコーンスターチを使ってて

その量も微量。

だからほとんどチーズと卵の力で固まってるってわけ。

クリームチーズのみで作るより

クリーミーになるし、優しい味わいで

どんどん食べれちゃう(笑)

 

多分このキビ糖の量を減らしてみたり

チーズもカマンベールにしたり

ブラックペッパーとか加えれば

ワインにも合うんじゃないかな。

 

💡

今度つくって見よー🎵