卵の威力は偉大!!

朝ごはんはご飯派?パン派?

と聞かれると以前は断然パン派!!

 

だったのだけど結婚してからパパさんがご飯派ということもあって

だんだんご飯に・・・・だってご飯に合うおかずとパンに合うおかずの2種類作るの面倒だもん(^_^;

でもやっぱりパンが食べたいー!!ってなると

材料を入れれば出来上がってしまう簡単HBで食パン焼きます。。

セットして寝れば朝い~い香りに包まれて

起きた瞬間からお腹はパンを待っているかのよう。

 

いつもは牛乳と水で捏ねていただくんだけど

今日は工房でも使っている卵を使ってみたの。

そしたら中が綺麗な黄色~!!

まるでバター食パンみたい。

工房で使っている材料は私のこだわりがあって

薄力粉、砂糖、バター、卵は作るお菓子によって変えています。

卵は平飼いの卵や無農薬の餌を取り入れた卵などいろいろ使ってきたけれど

これが一番濃厚で甘い!!って感じたものを使用しています。

同じ分量でもお菓子の味が全然違うの。

その卵を入れたパンはやっぱり違ったー!!

ふわふわなんだけどしっとりしていて甘味もあって何もつけなくてもとっても美味しい♥

材料を入れるだけのHBでここまで出来るのであれば上出来(^-^)

 

子供たちも黄色いパンだー!!すごーい。おいしそー♡って

1斤をあっという間に平らげてた。

た、、、、食べ過ぎ、、、、と思ったけど

焼きたてのパンってどんだけでも食べれちゃう美味しさだもんね。

 

今日も食欲満点。元気満タンだね(´∀`)