これから。

昨日は保健所に行ってきて営業許可証を頂いてきました!!

これこれー!!!

 

これね、責任者設置届と一緒に責任者の資格を証明する書類を提出したら頂けるものなのだけど

10数年前製菓学校を卒業した際に頂いた製菓衛生師の資格。

結婚する前に頂いたものだったからもう名前も住居も変わってしまっていてね。

これ、使えるのかなーって連絡してみたら、変更届を書けば使えます。とのこと!!

良かったー。紛失してなくて(笑)

更新には書類もそうだけど更新料とかその他もろもろ用意が必要で

ちょっとめんどくさい・・・・。

 

でもこれがあるお陰で1日掛りの講習会に行かなくていいのだから

やっぱりよかった(´∀`)

こうゆう免許をいただけるってさ、なんかすごいことしてなくても認めてもらった気になれて

これからここで始めていいですよーって言ってもらえているようで

やっぱり嬉しい♡

 

午後は娘ちゃんの幼稚園の夏祭り♪

前日から相当楽しみにしていた彼女は浴衣を着て一気にテンションMAXになり写真撮影。

もっと可愛くピースとかするかと思えば

なぜかライダーみたいなかっこいいポーズになるという、、、、。

これがもしかしたら今一番のポーズなのかもしれないけど・・・・

 

明日はなんともいいタイミングで近くのホームセンターで10%引きになるというハガキが来ていたから

必要なもの、買いに行こー♪