21日はお菓子教室ですー(´∀`)

年が明けて冬休みが終わって

気がつくともう1月の半ばで。

少しづついつもの日常になりつつある今日この頃。

 

去年の終わり頃から

ずっと考えていたこと。

ううん。多分もっと前から胸の中に秘めていた想い。

それはね、お菓子を子供たちと楽しみたいということ。

 

もちろんママ達にお伝えしたり、ママ達と楽しむことも楽しそうだな~と思うんだけど

何かの目的のためにお菓子を作るのではなくて

ただ自分が楽しむために作るお菓子。

ワクワクするお菓子を純粋楽しんでくれる子供達と共に作ったら

なんて楽しい世界なんだろうと考えれば考える程ドキドキしちゃう。

そんな空間を作っていきたいなぁ~☆って。

 

工房を作るときもね、お菓子屋さんへのビジョンを回りの方が考えてくれていたのだけど

自分がやりたいことはお菓子屋さんではなく

楽しく作るお菓子であり

誰かを応援したり幸せを与えられるようなお菓子。

そのお菓子作りの楽しさを子供たちへと繋げていきたい。

子供たちが大きくなったら

自分の右腕になってくれてたりして(^ω^)

 

そんなのが夢ー(*´∀`)♪

 

そう。夢は大きく✨ですよね(o^-^o)

 

今月は21日。バレンタインも近づいて来ているので大好きなみんなにプレゼント出来るようにと

フォンダンショコラを一緒に作っていきましょう~♡

親子参加は10時~(残2組)子供1人参加は13時半~(残1人)となります。

参加費は親子参加の方は3500円 お子様1人参加は2500円になります。

(お子様一人参加の場合は小学3年生以上のお子様が対象になります。)

持ち物はエプロン・布巾・スリッパ・持ち帰り用容器

場所はお申し込みされた方にメッセージでお伝え致します。

 

子供たちが習い事のように通いながら

みんなで楽しみながら相談しながらお菓子を作る。

その会話の中で一人一人の心の中が少しでも暖かくなったり柔らかくなれたり

いつもよりもっと自分が好きになっていけたら

きっと素敵な未来へ繋がるんじゃないかって思っています。

 

子供達の笑顔とママの笑顔が幸せの証(^-^)

月に一度。子供もママも楽しめる時間を一緒に過ごしませんか?

お気軽にお問い合わせください。お待ち致しております♡