卵・乳製品不使用のバースデーケーキ

ブログが追いつかず6月の最後のバースデーケーキは

卵・乳製品不使用のバースデーケーキでした(^-^)

いつもお教室に来てくれるお姉ちゃんと

卵・乳製品アレルギーがある息子くんのママさんのお誕生日。

 

家族みんなで食べられるようにとママのお誕生日には卵・乳製品不使用のバースデーケーキをお作りしました。

 

夜、みんなで楽しく過ごせたかなー♡なんて思っていたら

おうちに帰った途端ナント息子くんが高熱&痙攣で

病院に行っていたという・・・・。

 

もう、びっくりです( ̄◇ ̄;)

 

だから息子くんはケーキ食べられなかったんですよー(;▽;)との悲しい一報が入り

あぁー、残念。と言うより具合は大丈夫なのかと心配になっちゃって。

 

でも大分落ち着いてちょっと元気が出てきたと聞いて一安心。

 

小さい時は子供って何があるかわからないし、その辛さがどのくらいなのかわからない分

心配でいろんなこと考えちゃったり、いちいち気にしちゃったりしちゃう。

 

だけど

 

子供の行動や表情、仕草から

いつもとどんな風に違うのか

まだ大丈夫の範囲なのか、ちょっと変だなと感じるのか

その采配を決めるのは病院やパパではなくママが一番だと感じます。

 

子供の一番近くにいてダメな部分もいい部分も全部分かるママは

どんな子にも一番安心出来る存在だもん。

ママが大丈夫って言ってあげられれば大丈夫って自信になったりもするもんね。

 

親子って本当にとっても深い存在。

だからこそ見えない絆は計り知れない。いい面も悪い面も。

 

具合が良くなったらまたみんなで楽しいことして笑い合おうね♪

お誕生日おめでとうございます(^-^)