ハッピーバレンタイン♡

まだ2月というのに春のような暖かさが続いていますねー。

年齢と共に寒さでなかなか体が動かなくなってきている私にとって

優しい陽だまりがのんびりしましょーって誘いかけてきている感じ。

 

そしてフト思ふ。。

ネコになりたい・・・・・(=^・^=)ww

 

そんな先日は(←どんな?)バレンタイン♪でしたね。

私が中学・高校生の頃は好きな男の子にチョコレートをプレゼントする行事だったけど

いまや友チョコからマイチョコ等々チョコレートを自分で楽しむそんな形になってきているようで

きっと10年、20年後にはチョコレートのみならず甘いものをみんなで交換する日!みたいになっているような(笑)

でも忙しい現代人。甘いものをみんなで仲良く食べ合う日があってもほっこりするよね♡

 

私たちも娘ちゃんがいつもたくさん遊んでくれるお兄ちゃんとお父ちゃんにプレゼントしたいと張り切っていたので一緒にチョコ作りしようって決めていて。

娘と一緒にチョコ作りするなんてもう嬉しすぎます!と張り切っていたのに

実際準備しようとすると「全部一人でやりたいから大丈夫!」と

材料と割合だけ教えるのみでホントに一人で作っちゃった・・・・。

 

 

 

え・・・・このやりたすぎる気持ちはどうすれば・・・・?と

私は私で作りたいお菓子を作りたいように作ってみました(早口言葉ではありません)

 

Saint Marc<サンマルク>

アーモンドと粉糖を合わせたジョコンド生地にチョコレートクリームと卵黄入りの生クリームを挟んで仕上げたお菓子。

ホントは上面をバーナーであぶるのだけどバーナーが無いからココアで代用。

 

娘ちゃんが作った生チョコはお兄ちゃんとお父ちゃんのプレゼント分以外は自分のおやつにするともらえなかったのでこのケーキでみんなでお茶の時間。

大切なみんなと一緒に過ごす時間はいつだって楽しく幸せな時間。

今週も二人の笑顔でエネルギーチャージが出来ましたよ♪(娘ちゃんの生チョコ食べたかったなぁ・・・)

 

さて最近のバースデーケーキのご紹介♪

黒×水色×白を使ってお洒落可愛く仕上げました♪

リボンをたくさんつけて可愛く❤️

パパと娘さんのダブルバースデー🎂

尊敬するフロイドメイウェザーを。TBEとは史上最強!!

みんな大好きこのお顔はマカロンで。

ケーキにのせて❤️

チョコガナッシュとチョコムースと生チョコでチョコ尽くしー!

氷の世界❄️

黒いリボンをかけて大人っぽいケーキに。

応援しているグループのバースデー🎂

水色×ピンクで柔らかい雰囲気に。

 

お客様と会話をしながら(実際にはメールのやり取りですが)

どんな感じにしたいのか、どんな雰囲気が好きなのかをお聞きしながら作成していくバースデーケーキ。

 

一人一人との大切な会話はこちらでは紹介しませんが(私だけの秘密です♡)

そこにはたくさんの愛が込められていて。

 

いつもご依頼頂くお客様とは一年ぶりもしくは何カ月ぶりにお会いして

そこで長々お話しするわけではないけれど

元気そうな様子になんだかとっても嬉しくなります。

 

生活スタイルとか、住んでる場所とか、好きなモノ等全然知らないけれど

ケーキを通じていろんな方とお知り合いになれたり、子供たちの大きく成長していく姿を一緒に喜びあえることが出来ることはとっても幸せな事だなと思います。

いつもありがとうございます。

 

もうすぐ春がやってきますね。

桜が満開になるように気持ちも心も幸せの花が咲き誇りますように。