新しい風♪

日中暖かい日が増えてきたけどまだまだ朝晩は寒くって

子供たちはダウン来てマフラー巻いて登校。

でも帰りはダウンを脱ぎ頬を赤くして「ただいまー!」って元気に帰ってくる。

真っ赤な顔して息を切らして帰ってくる表情を工房からみると

心の底から「お疲れ様」と思っちゃう。←トイレで急いでいる時もあるけど(笑)

 

子供たちも知らないうちに小さいうちから朝早くから家を出て

たくさん頭使って帰ってくる事が普通になっているんだもん、世のお父さんたちレベルで疲れるだろうなぁーと。

その上大量の宿題が出てたりしたらホントお疲れ様。

家では思う存分ゆっくりくつろいでくださーい!って言えばのびのびに伸びきる子供たち。

その姿にいつも笑える😁

 

さて先日は動物好きの娘ちゃんが何か飼いたい!と何度も何度も切望しているので

私達に面倒が見れるだろうか?と実践と検討を兼ねて小動物カフェに行ってきました。

今は緊急事態宣言下だから毎日の行動範囲を制限して、1週間に一度行く近くの総合マーケットに行くときは

おゆみ野のコストコ?っていうくらいめいっぱい買い込んで楽しんじゃう一日になってて😂

 

だから小動物カフェなんてもうそれはそれは旅行張りのテンションでいざ出陣!と行ってきました(笑)

 

朝早くから向かったから人もまだ全然少なくって

コロナだから人少ないんだねーなんて言いながら到着。

ひよこやインコ、ハムスターやフクロウ等々実際に触ったり飼育員さんにお話を聞いたりと

子供たちもすっごく楽しそう♡

 

全然お出掛けなんてしていなかったこの一年、早くいろいろ遊びに行きたいなぁと思っちゃいました。

 

楽しかったね♡

 

さて最近のケーキいろいろです。

 

卒業・卒園・卒部等新しい場所へ旅立つ為の別れの時期。

大切な想い出と共にありがとうの気持ちがたくさんたくさん届きますように。

 

 

 

そしてちょっとお知らせです。

今月千葉の代表する電車でおなじみの小湊鉄道株式会社様が電車をご利用くださる方が気持ちよく電車を待ったり眺めたりできる待合室兼カフェをオープンすることになり、ナントそこでお出しするケーキにとお声をかけて頂き、ノアでお作りすることになりました。

本当は今月の12日にオープンする予定でいたのですが緊急事態宣言が延長され、24日に変更。

ただこれもまたどうなるかコロナ次第になるのですが・・・・。

でもね、打ち合わせなどで何度か伺っているのだけど伺う度にどんどんカフェっぽくなってきていて

大きな窓越しに同じ目線でキハ200系が見えたり、授乳室完備されていたり(しかも専用エアコンまで!)パンを焼く設備があったりと

先日行った時にはとても素敵なカフェになっていました♡

 

もちろん小湊鉄道様と話し合いの元、お出しするケーキも小湊鉄道風にアレンジしてあります♪

オリジナルクッキーもね♪

オープンしたらお近くの方は是非お立ち寄り頂ければと思います。

 

 

もうすぐ芽吹きの春。

新しい優しい風と共に笑顔いっぱいの日々が訪れますように。

 

・・・追伸・・・

4月のバースデーケーキ、アイシングクッキーのご予約ですが、15日までの分は受付終了致しました。(3月も受付終了しております)

お作り可能な台数も残り僅かになっておりますので、ご検討されている方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡くださいませ。(いっぱいになり次第受付終了させて頂きます。ご了承くださいませ。)