恐竜の世界

今日のオーダーメイドケーキは恐竜の世界♪

恐竜の大好きなご兄弟合同のバースデーケーキ。

お兄ちゃんの大好きは固い鎧をまとったエドモントニア。

弟くんの大好きは背中の板状の骨で体温を調節するステゴサウルス。

この二体をケーキに乗せてママの食べたいマカロンを乗せた恐竜ワールドのケーキ。

どんな風に作っていこうかと図鑑を見たり絵本を見たり想像を膨らませてもはや頭の中は白亜紀(笑)

うちの息子が幼稚園生だった頃、恐竜が大好きで私もいろいろ覚えたり一緒にDVDを見たりしていたから恐竜と聞くとなんだか懐かしい思いでが蘇っちゃって(^-^)

白亜紀は土に草が少しづつ生えてきていて草食恐竜が卵を産み育てていたようなとても穏やかな時代。

土に見立てたチョコレートのクラムと草に見立てた抹茶のクラムを混ぜてケーキに敷き詰め

抹茶のマフィンで大きな岩をイメージ。

その上には卵に見立てたマカロンを3つ。(お子さんが3人だからみんなのイニシャルを入れました)

周りにはチョコレートで作った飾りを貼り付け草のイメージに。

 

全部をケーキに集めたら恐竜ワールドのケーキに仕上がりました(^-^)

イメージが形になってくるとホントに楽しくてあれもこれもつけたくなっちゃって

でもごちゃごちゃの仕上がりにならないように(ちょっとなってるけども・・・)

何を省いて何を主張していくか。

自分との葛藤です・・・・。

 

オーダーメイドケーキは自分の大好きをギュッと詰め込んだワンランク上のケーキ。

大切な方へ喜んでいただけるよう精一杯お作りしております。

1年に1度のバースデー☆

お誕生日だからケーキを食べるというよりも

大好きなものに囲まれながらワクワクしながらケーキを食べる時間は幸せなひと時。

 

今年も幸せがたくさんたくさん降り注ぎますように♡

 

お誕生日おめでとうございます(^-^)