米粉づくし!

先日は愛する旦那様へのケーキをとお誕生日ケーキをお作りしました☆

49歳のお誕生日とのことだったので4と9の数字をケーキに乗せてみました。

旦那様の好きな色をお聞きしたところ、すごくご主人のことを考えて下さり

こんな機会はなかなかなかったと。。

 

普段一緒に生活していると、子供のことが中心になりがちでパートナーのことを考える余裕もなくなってくるじゃない?

でもずっとずっと一緒に過ごしていくパートナー。

大切な人のことをゆっくり考える時間も必要。

逆もまたしかり。

 

お互いがお互いを思いながら

お子様と家族みんなでお祝いできるお誕生日はとっても大切な時間(^-^)

お誕生日おめでとうございます☆

 

そして今日はなんだか米粉のお菓子が作りたくなっていろいろ作ってみました。

米粉のシフォンと米粉と豆乳のカスタード♪

米粉のフィナンシェ♪

抹茶のクロッカン♪(これは米粉じゃないけど)

 

いつも作る小麦粉のお菓子と違って米粉だとどことなくあっさりしているような感じがして

きっとグルテンがないから重くなくて、それがさらっとしている感じになるのかな?

 

米粉には米粉の良さがあって

小麦粉には小麦粉の良さがあって。

小麦粉のお菓子しか作ってこなかった私にとって

たくさん発見があって面白い(=^▽^=) 失敗もたくさんあるケドね(笑)

 

世の中にいろんな人がいるように

お菓子にも材料や素材によって違いがあってどれも個性がある。

それぞれがいい状態でいい表情を見せてくれるように

いろんなお菓子を作っていきたいな。

 

 

まだまだ知らないことたくさん!!

挑戦することたくさん!!

 

楽しくなってきたよーーーー!!