1年ぶりの海⚓

昨日はパパさんのお休みの日だから家族みんなで海ーーーーー!!

 

一昨日は浮き輪を膨らましたり、シュノーケリングを買いに行ったり(どうしてもやりたいという息子)

飲み物やおやつを買いに行ったり家に戻れば水着に着替えてみたりそれはそれは行く前から猛烈に楽しんでいる子供二人。

こんな二人を見ていると見ているだけでなんだか楽しくなっちゃう(^O^)

 

そして当日、朝起きるとパパさんは一人キッチンに立ちお弁当を作ってくれていてね(5時頃から作っていたみたい)ジュースもたくさん買ってきてくれていてしかも半分は冷凍されていて・・・・。

 

なんという!!!!

 

子供達も案の定早く起きて、おにぎり握ってくれていて。

海とかお出かけとかそうゆうことよりここに幸せ感じちゃったよね。

 

家族っていいなぁ~♡

握りが甘すぎてホロホロだけどそれがうんまい😊

 

そして車で守谷海岸まで行ってみんなで海を満喫しました。

 

海に行くこと・・・というか帰省を除いて家族で遠出するのは1年ぶりかな。

冬はなんだかんだで忙しくなるから夏が家族で出かける唯一の季節。

 

海に入って抱っこをせがむ娘を抱きかかえながら

こうやって抱っこ出来るものあと少しなんだろうなぁとちょっとしんみりしちゃいながらも

すくすく大きくたくましく成長する子供たちが楽しみで仕方ない。

どんなことに興味を持ち、何に自分の生きがいを感じられるようになるのか、

どういった事柄が子供達の心に響いてくるのか、どんな風に大人になっていくのか

 

海で遊ぶ子供達を見ながら自分を振り返ってみたり、パパさんとゆっくりいろんな話をしたり

今回の海は遊ぶというより自分の原点に戻る。そんな1日になりました。

 

パパさんと話をしていると「俺と一緒のこと言ってる」って笑われたり

俺はこう思うよと新しい考え方を提案してくれたり

パパさんの考え方は私のどうしたらいいだろうに対するいらないものを捨てるきっかけになって

いろいろと勉強になって言われた言葉が心に残る。

旦那さんだからというより一人の人間としてとても尊敬できる人だなぁと感じます。

夫婦って鏡。

だから自分と似ている部分もあるし、見えないところはしっかり見られていて

悩んでいたり困っていたりすると、その原因となる根本の部分をしっかりと見ていてくれて軌道修正してくれる大切な相手。

 

パパさんと子供たちとみんなでそれぞれの生き方を尊重しあい理解し合いながら、時に叱咤激励しながら

家族だけれど一人の人として応援しあう、いつだってそんな関係でありたいと願う。

 

楽しかった海。

いろんなことを感じた海。

 

また来年はどんなことを思うのだろう。

子供達はどれだけ成長していくのだろう。

 

今からとっても楽しみ♡