忙しい中にも大切なことを見つけた日☆

先日は保育園様のフェスにお世話になってきました。

まだまだ小さなあどけない子供達とママ達が集う保育園様主催のフェスタ。

 

素敵なタヒチダンスや吹奏楽の演奏などあってとっても楽しく暖かいフェスタで

私も子供に振り回されながら生活していた頃、支援センターにたっぷりお世話になって癒されていたなぁーと

なんだか懐かしく感じたりもしていました。

 

私も日頃忙しいママさんにや保育園の先生方に

ZOOクリームの仲間であるブタさん・くまさん・うさぎさんシューを見て笑顔になっていただけたり

ワクワクしてもらえたり、楽しい気持ちになっていただけて

作って行けてよかったなぁーと思っちゃいました(^-^)

沢山買っていただいて本当にどうもありがとうございました。

 

さて、先日なんと貴嶺塾の皆さまへとクッキーのご依頼を承りました。

なんでも光格天皇のご子孫の方だとか・・・・

人物画は不得意なのでどうしようか困っていたところ、身近なママ友の中にすっごく絵が上手いママさんがいてね、

少し下絵のお手伝いしていただいちゃいました(^-^)どうもありがとうー!

 

そして同じ時に企業様へのイベント用のマフィン。

その数なんと300個以上ー!!!!

 

一人で出来るのか・・・と不安になっていたところに手伝う手伝う。と言ってくれる母親の存在。

マフィンを焼く→デコレーション→ラッピング→箱詰めの作業を黙々と・・・・。

 

そしてそして、イベントが重なって頭がいっぱいになっているところに

美味しいご飯を作って持って来てくださる方がいたり。

韓国のり巻きと柿とサーモンのグラタンですってー!!美味しかったー❤

 

不得意なことが得意と言って快く引き受けてくれたり

出来ないことにさっと手を差し伸べてくれる方がいたり

困っている時に助けてくれる方がいる。

 

こんなことって有り難すぎて、

友達の存在や応援してくださる方の存在、そして両親の存在に

忙しい中にたくさんの愛を感じて

疲れたけれどとっても幸せな一週間でした。。

 

さて、明日は西千葉で恒例のマルシェがあります☆

年にニ回、春と秋に開催されるこのマルシェは警備員が出るくらいたくさんの方が集まりますよー!!

菓子工房ノアもパパさんのお店に便乗して出店しちゃいます(^-^)

お近くの方はぜひ遊びにふらっとお立ち寄りになってくださいね。

 

みんなの好きが集まるマルシェ。

笑顔いっぱいになっちゃおうね♡