トイ・ストーリーとシンデレラのバースデー🎂

今週もいろんなバースデーケーキを一緒にお祝いしました(^-^)

基本のバースデーケーキ。

トイ・ストーリーのバースデーケーキ🎂

シンデレラのバースデーケーキ🎂

 

 

ケーキをどんな風に仕上げていこうか、

どんな風に飾っていこうか、

仕上げをしているときがやっぱり一番楽しい。

 

ひとつのケーキの中にも物語を感じさせてみたり、

ケーキ全体を絵本の表紙のように仕上げてみたり、

はたまたご注文してくださる方の顔を思い浮かべながら作るケーキは

お作りできる嬉しさと、おめでとうの気持ちでいっぱい♡

 

人が喜ぶ顔を見ることやその原動力になれることは本当に幸せなことだと感じています。

 

そしてこちらー✨

こちらは某幼稚園ママたちのお疲れ様会にとご依頼いただいたお菓子たち。

ラズベリーがいい仕事をしてくれてとっても可愛いうさぎサンタが出来上がりました(^-^)

 

みんなで集まってケーキを食べながらお茶を飲む。

たわいのない会話とゆったりした時間が流れる。

これだけで疲れも吹っ飛んじゃうよね。

ママはいつも大忙しだからたまには息抜きに自分の時間作ろうね(^-^)

 

さて明日は2ヶ月に一度、恒例のみんなの広場にてマルシェがあります。

今回で年内最後のイベント出店なので少し張り切りましたよー!!!

作ったお菓子はこちら5種類。

+ZOOクリーム。

クリスマスバージョンにしちゃったよ♪

レアチーズタルトとカフェオレモンブランタルト。

 

人形に服を着せるように

小さなケーキを着飾っていく。

どんどん可愛くなっていく様子を見ながらニヤニヤしている自分・・・。

 

あー、デコレーションってホント楽しい!!

 

明日の朝仕上げして持っていきますよー♪

場所はこちら☆

 

お時間ある方は是非☆遊びに来てください😊

たくさんの方と楽しい時間が過ごせますように。