週末は久しぶりのお教室ー☆

お正月ボケなのか日常についていくのが精一杯ですっかり更新も遅れてしまいました・・・。

今年のお正月はお天気もよくって気持ちよかったですねー!

私は実家に遊びに行ってパパさんと新春映画鑑賞をしたりお茶したり

結婚して何年ぶりだろうかというくら久しぶりのお出かけを楽しませてもらっちゃいました(^-^)

 

子供達がいない時間の流れはとてもゆっくりしていて

行きたいところ、見たい場所、話したい話題等など自分が感じるままに動けて

一緒にそれを楽しんでくれるパパさんが隣にいてくれて

夫婦っていいなぁと改めて感じちゃいました。

たまにはこう言う時間も大事ですね😊

 

そんなこんなで飲んで食べてお喋りしてあっという間に冬休みも終わり

学校も幼稚園も始まって日常が始まっちゃいました(笑)

オーロラ姫のアイシングクッキー🍪

お名前のローマ字もお花を飾って可愛く仕上げました(^-^)

 

菓子工房ノアも今年もいろいろ挑戦しつつ楽しんでいきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

さてさて先日はいちご狩りに行き(お世話になっているガイヤファームさん ホームページはこちら→http://narita-gaiya.com/)

ケーキに使ういちごを摘んできました。

摘んだイチゴを使ってケーキを作るなんてなんて理想的なお菓子屋さんなのー!!!と

いちごを摘み取りながら嬉しくって有難くってワクワクしちゃってました。

まだ青いのもあるけどぷっくりいちごもたくさんありましたよ。

 

最近はネットで工房を見つけてくださる方が増えてきましてありがたい限りです。

ただ一人で制作しておりますので手が間に合わない場合もございます。

1月はあと2台程で受付終了となりますのでご利用の方はお早めにお申し付けください。

 

さて。

12月はちょっと忙しくて開催できずにいたお教室。

今週末は開催出来そうで嬉しいー♡♡

今週末作るお菓子はフォンダンショコラ。

2月にはバレンタインがあるし、フォンダンショコラがお家で作れたらカッコいいよね。

材料はたったの5つ。

家庭でも簡単に揃えられる材料で作っていきますよ😊

 

時間があったら小麦粉とココアの実験をしてみたいなーと妄想したり割合を変えて作ったらどんな変化が見られるだろうかとか

子供達と一緒にどうなるかな?じゃあ、こうしたらどうなるだろうか。なんて考えながら作っていけたらいいなー♪

 

週末のお教室にご参加いただくお子様達!

どうぞどうぞ楽しみにしていてね(^-^)

 

お教室の生徒さん随時募集中です。

お気軽にご連絡くださいね☆