雪の今日はとっても暖かい♡

今日は雪ですねー

 

今週はなんだかあっという間に一週間が過ぎ去ってしまった・・・・。

卵・乳製品不使用のバースデー🎂

トーマスのクッキー

スプラトゥーンのタコガールとイカくん。

スプラトゥーン緑の男の子とイカくん。

同窓会でのプレゼント

 

この一週間は胃がん検診に行ったり娘の入学説明会に行ったり車検出したりとバタバタしていて

なかなか天気予報を見る事も出来なかったという・・・・←どんだけ要領悪いのだかと。。

だから今日の雪も全然知らなくて。

でも降ったところでちょっとじゃない?なーんて思っちゃってたから

朝起きたときほんとに降ってる。ってちょっとびっくりしたよね。←そして検索したよね

子供たちは大喜びで遊びまくっていたけど(^-^)

 

さて雪の今日から3日間いちご農園さんにてケーキを販売しております。。

いちご農園ガイヤファームさんで採れた採れたていちごをふんだんに使ったケーキ達。

中でもホワイトプリンセスという白いイチゴは何とも大きくて高級感たっぷり♡

お味は瑞々しくてジューシー。ほんのりと酸味があってさわやかなイチゴって感じかな。

 

こちらのケーキを今日持っていこうと思ったらあいにくの雪・・・。

うっすら積もり始めている雪を前に

今日はちょっと難しいなぁ。。とせっかく作ったけど持っていくことを諦めていたらね

 

ナント工房にケーキを取りに来てくださって。

 

雪の降る中明るい笑顔で来てくださったその気持ちに

もうね、販売とかどうでも良くなっちゃって。

 

こうやって作ったもの、作った気持ちを受け止めてくれて

困ったことがあったらどうしたらいいかなぁと一緒に考えてくれて

やってみたいことには応援してくれて

出来ないことがあれば助けてくれて。

 

いつでもゆったりとあったかく迎え入れてくれる皆さんは

いつも柔らかい空気が漂っている。

 

今日雪であぁ雪だなぁ・・・と凹んだけど

こんな方々に出会えて、こうやってつながる事が出来て

なんて有り難いことなんだろうと。

雪だったからこそ感じられた幸せ。感謝でいっぱいです。

 

人と人が繋がり、助け合える愛溢れる世界は

きっとどこにでもあって

それに気づくか気づかないかは本人次第なのかもしれない。

 

皆に平等に与えられているとするならば

気づけたほうが毎日がHAPPYだよね。

大切な人達との愛をもっともっと感じられる世界になりますように。