いちごづくし🍓

ここ最近寒さが少し和らいできたような。

暦の上では春だし

もう空気は春めいてきましたよね。

そして私もだいぶ動きやすくなってきました。ヤッター(^v^)

早く暖かくなぁれ~。

 

先日いちご農園ガイヤファームさんに行っていちごをたくさん摘んできました。

たくさんのいちごがなる農園はハウスの中でとっても暖かく汗が出ちゃうくらい。

ガイヤファームさんはしゃがんで摘み取る形態ではなく立ったまま摘み取れるからとっても取りやすいの。

真っ赤になったイチゴはホントに可愛い(^-^)

このイチゴ達を使っていっぱいいちごのお菓子を作りましたよー!!!

イチゴのチーズタルト

イチゴのモンブラン。中にイチゴ1粒まるまる入っているよ♪

イチゴのガレット

イチゴのカップショートケーキ

 

工房の中がイチゴの香りとバターの香りでいっぱい。

ただ焼いてる本人は匂いが麻痺するのかあんまり感じなかったりするのだけどね

 

作りながらもうすぐひな祭りだなぁ~。と思いながら

手にとった大ぶりのホワイトプリンセスを片手にハッと閃いて

ひらめいたら作ってみるしかない!と作業半ばに中断して作ってみたら

スッゴイ可愛い~~~~♡と一人大興奮♡♡♡思わずいちご農園の奥様に連絡までしちゃいました(^_^;)

ホワイトプリンセスの雛人形。

 

これをどうにかお菓子に乗せたいなぁと考えて

ミニチョコタルトに乗せて雛人形タルト、作ってみたよー(^-^)

赤いいちごを屏風に見立てて飾ってみました

 

もう超可愛い過ぎる!!と

自分の分まで作っちゃったよ(笑)

 

こちら明日24日日曜日にいちご農ガイヤファームさんで販売しまーす!!!

 

新作のいちごチーズパイも焼いていきますよ♪

こちら、サクサクのパイの中にチーズケーキと自家製イチゴジャムをたっぷり入れてクランブルを乗せて焼き上げたパイ。ジャムの甘味と酸味とチーズケーキのクリーミーな食感、そしてクランブルのザクザクとパイのさくさくで絶品に仕上がりました。

 

イチゴ尽くしのお菓子たち。

是非ぜひ見に来て楽しんで行っていただけたら~と思います(^-^)

たくさんの方のご来場お待ち致しております☆

 

=追伸=

2~3月はいちご狩りのピーク。

毎週土日は150~200名くらいの方が朝からご来場くだるため朝10時半頃には受付終了することも。

ご予定されている方はお早めにご来場いただくことをオススメいたします。