スフレチーズケーキ✨

この間の事。

 

パパさんのお店(西千葉にある鉄板ダイニングそらさんは、主人のお店(^ω^))←行ってみて❤で

チーズケーキ作ってくれない?って言われて

いいよー➰💮って焼いたの。

 

でね、卵黄3個、卵白2個っていうのに、

もったいないしめんどくさいから卵白も3個入れてみちゃえー(・∀・)v

っていれたらね、

火山噴火のように見事に割れましたわれました。

パッカーンと。。

ちょっと自分のめんどくさがりーなところを

この日はちょっと悔やんだね・・・😅

でもフワフワには変わりなく、ただこのまま出すには忍びなく

生クリームを回りにナッペして回復(笑)

あぁ、良かった😌

 

スフレチーズって簡単そうで奥深く。

絶対表面が割れちゃうの。

ヒビとか・・・・・・ね。

艶々に焼きたくて再度チャレンジ!

今度は卵白2個で🎵

型の周りにバター塗って

あのオーブンで約50分✴

いい感じよー(*´∇`)

ジャムを塗って完成~(^ー^)

表面が割れちゃうのはメレンゲの合わせ方と

型の周りにバター!

そして卵白は入れすぎないことー!(笑)

 

上手くいくとお菓子作りはやっぱり楽しい~✨