今月のお教室

今月も早くも10日が過ぎて

子供たちの学校も始まって朝起きるのがほんっと辛い・・・・。

 

なんてったって寒いから布団から出るのに勇気が必要で

あと5分、あと5分・・・・で飛び起きる。。

 

起きちゃえばなんてことないんだけどね。

 

さて今私のブームはこの「紅マドンナ」

分かる?この瑞々しさ❤

 

お正月に実家で食べたこのオレンジの味に衝撃を受けて

思わず1ケース購入ー☆

 

先日それが届いてね。

早速皮をむいて食べようと持った瞬間の手触りが全然違うー!!!!

 

すっごい柔らかくって重みがあって瑞々しいジューシーな果汁がいっぱい入ってますよー!って物語っているのよ。

 

もうね、素晴らしすぎるー!!と一人再度感動💛

 

ノーワックス無添加だったから香りの強い皮も一緒にコンフィにして

皮を漬け込んだバニラムースとともにタルトに変身。

実家でホワイトチョコも合うかも。という意見をもとに間にはホワイトチョコをサンドして。

 

皮のほろ苦さとジューシーなオレンジの味がいい感じに仕上がりました(⌒∇⌒)

他にもこれでショートケーキも作りたいなぁと考え中。

 

新しいものを生み出すときってすっごくすっごくエネルギーが必要だったりするけど

出来上がってくるとやっぱりとっても嬉しくなる。

 

出来なかったことが出来るようになるみたいに

見えなかったものが見えてくる。

 

これも一つの成長になっているといいな♪

 

さて話は長くなっちゃったけど(;^ω^)

 

今月のお教室のお知らせをしちゃいます。

1月はみんなでフォンダンショコラを作っちゃいましょうー。ってことで

1月19日日曜日 10時~と14時~

参加費は低学年も高学年も3000円。(親子参加は3500円になります。)

持ち物はエプロン・手拭きタオル・持ち帰り用容器

(フォンダンショコラを一人4つ程度作り,作ったものを持ち帰ります)

お申込み締め切りは1月15日。お問合せフォームよりお申込みくださいませ。

 

ご興味あるお子様がいましたら是非ご参加してみてくださいね☆

 

可愛い子供たちと一緒にお菓子作りができること楽しみにしています。