蜂蜜のティスティングに・・・🍯

5月からお世話になっている紅茶と石鹸のお教室ブラウンズさん https://www.tea-browns.com/access/ でのお茶菓子☕

今日ははちみつのテイスティングで食べるお茶菓子をとご依頼頂きました(*^^*)

 

はちみつとお菓子・・・・。

材料ではちみつを使うことはあっても

ケーキにはちみつを付けて食べたことがなくて

どのケーキにこのはちみつが合うとか

 

全然分からない(T∀T)クラッカーとかダメよね。

 

だから聞いたの。

そしたらね、

チーズケーキが合うみたい(^ω^)

なのでマスカルポーネのチーズケーキを作りました。

クリームチーズだけで作るよりクリーミーなマスカルポーネをいれて焼くと

口溶けがとってもいいの(о´∀`о)

そして口当たりが優しい😌

はちみつと一緒に食べるんだから

このくらい優しい方がいいのかも。

 

そしてそして

しょっぱめのお菓子にも合うと言うことで

ケークサレも作りました。

クリームチーズチーズとはちみつは合うから

お野菜の他にクリームチーズをいれて

生地にもチーズを入れて

上にミニトマト飾ってね。

 

あとはクルミのスコーン♪

どれもこれもみーんな

はちみつと一緒に美味しく食べてもらえますように。