子供たちもパティシエさんになっちゃおー!

工房をオープンしてからお仕事をする中で

どんどん気持ちが膨らんできていること。

 

それはね、お菓子のお教室です✨

 

私、作ることは好きだけど、作りながらみんなが美味しくお菓子を作れるようになったら

それはそれは楽しいじゃないって。

 

きっと1つのポイントを間違えちゃったために

固くなってしまったり、上手く膨らまなかったり。

 

たった1つの失敗でお菓子作りをやめてしまったり、出来ないって決めてしまったら勿体ない!

 

お菓子に使う材料はある程度決まっていて

その材料の性質をきちんと理解したら

何故こうしたらいいのか、

何故この作業が必要なのか、

そして何故この温度で焼くべきなのか

お菓子というよりは科学の実験のようだけど😅

意味がわかると失敗がなくなるどころか

どんどん上手になっていくから。

 

私はそれがすごく楽しくて、お菓子の奥深さを感じるし、まだまだ実験してる部分も(^ω^)

お家でお菓子が作れたら

お誕生日ケーキや、おもてなしのケーキや可愛いアイシングクッキーまで

みんなに喜んでもらえること間違いなし!

 

なので少し始めていきまーす!

 

まずは、子供たちも作れるようなものを。

 

11月やっちゃいますよー!!

 

子供たちも作って楽しい

ダイナミックパンケーキー(*´∇`)

ホットケーキミックスを使わないで

お豆腐と豆乳を使って出来るふんわりパンケーキ。

何段にも重ねて、豆乳アイスとソース、フルーツを乗せたらスペシャルなパンケーキに😍

アレルギーのある子も食べれちゃうよ🎵(卵は使用します)

日にち 11月19日(日)

時間 10時~12時までと

13時半~15時半まで

定員 4名づつ8名(1人で出来ないお子さんはママと一緒にお願いします)

参加費 1人2500円。親子参加は3500円(レシピ付です)

持ち物 エプロン、布巾(手を吹く布巾です)

お問い合わせはホームページのお問い合わせフォームより

みんなでお菓子作り楽しもー🎵