お菓子教室のお知らせです(*^_^*)

今日はお菓子教室の日でした。

みんな始めは緊張してね、ママの後ろに隠れたり

目を合わせようとしてくれなかったり

ドキドキが隠せない子供達。

でも少しづつ卵を割ったりかき混ぜたり絞ったり。

訳がわからない状態からやってみたい!作ってみたい!の表情に変わっていって

どうかなー?って声かけると元気に

「星作ってみた!!」とか「みてみて!できたよー」とか

どんどん声が出てきてね、

うまくいかなかったー。って言っている子には

これは○○に似てるねー。とかって言いながら元気づけたり笑い合ったり。

お教室はお菓子を作っているのだけど

互いに学び合い、励ましあい、助け合える。

そんな子供たちがどんどん増えていくといいな。

そして来月12月はクリスマス.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

みんなで可愛いトナカイマフィンを作って行きたいと思っています♪

一人4個作成して2個仕上げていきます。

生地を混ぜるところからデコレーションまでぜーんぶ1人で作っていきますよー。

みんなで集うパーティーに持って行ったりクリスマスケーキの代わりに作ってみたり

楽しいクリスマスを迎えましょう~(^-^)

日にち 12月10日(日)

時間 10時~12時  4名

13時半~15時半 4名

参加費  子供一人2500円 親子参加 3500円(子供1人参加は小学3年生以上の方でお願いします)

未就園児は無料(2人目より)、子供二人とママの場合は4000円(1人前を2人で行います)

持ち物  エプロン 布巾 持ち帰り用容器

お申し込み方法  ノアHPご注文フォームよりお願いいたします。

 

今年のクリスマスはこのトナカイマフィンで

自分の回りのみんなを幸せにさせちゃいましょー(o^-^o)