ドキドキの4日間

12月25日。

今日はクリスマス.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

朝からサンタさんでどの家庭も盛り上がっているのでは?(´∀`)

子供達が無邪気にプレゼントがリクエスト通りってスゲー!!とか、

うちにも来てくれたー!!とか言いながら

満面の笑みで喜ぶ表情は幸せを与えてくれるよね。

ただうちの子はバッチリ昼寝をしたこともあって

全然寝なくて(;´д`)

私は寝不足・・・・。サンタ役のパパさんもドキドキなイブの夜でした。。

 

さて、22日から25日までクリスマスケーキをお作りしました。

やっぱりこの4日間は毎日ドキドキ。

クリスマスって一大イベントで

なんだかそれだけでプレッシャー(笑)

 

でも数あるケーキ屋さんの中から私にご依頼してくださる方がいてくれるので

全力でお作りしていきました。

 

この期間にお誕生日の女の子や

結婚記念日の方のケーキ

そしてアレルギーの子でも食べられるクリスマスケーキ等も♡

ケーキ屋さんでクリスマス時期のホールケーキはクリスマスケーキしか販売されないようで

とっても大切なお誕生日や記念日のケーキは

絶対作ってあげたい。そう思ってクリスマスケーキよりも優先的に作っています。

 

不安と緊張とドキドキの中今日無事終了しました(^-^)

そんな私にとっても美味しかったよー!!とメールが入ってきたり

23日も購入してくれた方がもっと食べたい!!と言って

25日もまた購入してくださったり

ケーキはこれからここに頼もう。と言ってくれたり

 

食べた方の心に私の気持ちが伝わったように思えて

とってもとっても嬉しかったです。

 

ケーキをいくつ作るかではなくて

気持ちが一人一人に伝わるような

クリスマスという日を大切な一日として

みんなでお祝い出来る幸せを

ゆっくり感じられるような

そんな空間の一つの楽しみとしてのケーキを

私は作っていきたい。

 

この4日間はちょっと疲れたけど

自分の原点を確認できた幸せな4日間でした。

 

年末は29日まで。

あともう少し。頑張るぞ!!