ピザ作り♬

すっかり夏本番ともなり、梅雨があったのかなかったのか・・・・

きっと短かったけどあったよね(笑)

海の日を含むこの3連休。夏休みも始まったから連休なのだかなんなんだかよくわからないんだけど

この3連休はほぼほぼお兄ちゃんの野球で外にいたの。

もーあっつくてあっつくて飲んでも飲んでも潤わないこの感じ。

見守っているこちらが倒れそうでした・・・。

その3連休も終わり今日はのんびりできそうだからと

でもさすがに外に出る気分ではなく、家で出来る楽しそうな事。。

うーんと考えているうちにお昼になっちゃって

ピザでも食べようか?

え!!ピザ!?

いいねぇ~ピザ♡

私、トマト乗せないのがいい~。

俺、チーズ乗せたくない。

えー、チーズ絶対乗せるーーーー!!!

俺、チーズあんまり好きじゃないし。

えーヤダーーー(゜´Д`゜)

え、何でいつもそうなんだよっっヽ(`Д´)ノ。

・・・・・・・

おいおい。じゃあさ、自分で作ろうか!

ということでみんなでピザ作ってみました~(^-^)

 

トマトソースを作って、あとは冷蔵庫のお野菜やベーコン(しかなかった(^_^;)を好きなように乗せるだけ(^-^)

子供たちがせっせせっせと生地を丸める姿はとっても真剣で

生地の上に具材を乗せる表情はとっても楽しそうで

 

焼いている間オーブンにへばりつく二人も可愛かった♡

そして完成~♡♡♡

出来上がったピザにふたりとも大満足でした~。

私も楽しかったからこれ、イベントでやってみようかな♪

夏休みは長ーーーーいから

みんなで楽しいことしようねーー(^-^)