2017年ありがとうございました。

今年もあと二日。

年末押し迫った最後のケーキはこちら♡

総勢12名で食べるんだって(^-^)

娘さんが乳製品アレルギーだからアレルギーさん対応のガトーショコラ。

特大の大きなケーキにはフルーツたっぷりとラズベリージャムをはさんだマカロンを♪

幸せなひとときになるといいな(^^♪

 

2017年は私にとって人生が変わるくらい一大決心をした年でした。

一大決心したのはパティシエさんになることを決めたときと結婚と今回で三回目だけど・・・。

 

家庭を持って母親として生きていく中で

こんなことになるとは一ミリも考えていなかったし

母親は母親らしく生きていくべきとも思っていたから

今こうしている自分が不思議。

 

でもね、とっても幸せです。

 

これは好きなことを仕事にしているってこともそうだけど

工房を作る前の自分と今の自分では

考え方も行動もそして向かいたい場所も

ふわふわしたものからしっかりしたものとなり

動機息切れで常にドキドキしていた自分から

しっかり前を向いて歩いていけるようになってきて

自分と言う人間がどんな人間なのかを

一番大切にしているものはなんなのか

少しは分かるようになってきたから。

もちろん悩み考え不安に陥る時もあるけどね(^-^)

 

自立すること。

決意すること。

そして挑んでいくこと。

 

とても怖く勇気がものすごくいることだけど

今の自分からちょっとでも前に進めたり

自分で作った殻から出ていく中で初めて

本来の自分を生きていけるんじゃないかって感じるんです。

 

子供が頑張っている姿って生き生きと輝いていて

その可能性は無限に広がるように

私も何かに夢中になりながら

時にくじける姿を子供にさらけ出しながら

自分らしく生きていけたらいいな。

2017年たくさんの応援、お言葉どうもありがとうございました。

2018年もどうぞよろしくお願いします☆

ありがとう❤