いちご収穫♬

今日はお世話になっている横田ファームさんのいちご農場に行って

いちご狩りしてきました(^-^)

すっごい広いいちご農場ーーー!!

紅ほっぺやかおりの、四ツ星って言う品種のいちご等など

たくさんのいちごにあってきました。

 

今年は実が赤くなるのが遅いようでまだまだ青いいちごがたくさんだったけど

真っ赤ないちごもたくさんありました(^-^)

いちご狩りって実は私、初体験で。

とったら食べなくちゃいけないっていうものだたとばかり思っていたから

なかなか行けずにいたのだけど

必要な分、収穫して行ってくださいね。

と言って下さるもので、週末のバースデーとお茶会用に収穫することに。

最初はいちごの数に驚いたけど

ひとつの株からいくつも顔を出すいちごの姿に思わず笑顔になっちゃって

真っ赤ないちごがとってもとっても美味しそうで

なんだか夢中になって摘み取っちゃった(笑)

摘み取ったいちごをケーキに使えるなんてなんてなんて嬉しいことなの♡

今度は子供たちも一緒に連れてこよう~♡