フルーツタルトと嵐☆

だいぶ台風による停電が復旧されてきたようですが

まだまだ停電・断水が続いているとこともあるようです。

 

1日も早い復旧と心休まる日常へと戻りますように。。

 

 

 

だいぶ時間がたってしまったけれど先週末にお作りしたフルーツたっぷりフルーツタルト。

嵐のロゴとメッセージプレートをおんなじ感じにしてのせちゃいました。

 

娘さんも同じ9月お誕生日とのことで大好きなわんわんのイラストクッキーも一緒に作り

みんなで一緒にお祝いしちゃおー!!!ってことで。

 

フルーツタルトはオレンジ・グレープフルーツ・桃・巨峰・ぶどう・ブルーベリーといっぱい詰め込んで

カスタードクリーム&生クリームとサクサクのタルト生地。

 

私はタルトはザクザクと歯ごたえがあるタルトが大好きだから

生地は一度ではなく二度焼きしています。。

 

このお陰でサクサクなタルト生地としっとりとしたダマンド生地が相まって

すごく美味しいタルトになっちゃうんです。

 

フルーツは盛りだくさん乗せちゃったほうがいろんな色の相乗効果でより華やかに

そして一度にいろんなフルーツが食べられるから尚嬉しいよね。

 

やっぱり作るものは自分が嬉しいよー!!って思えるケーキを作りたくなっちゃう。

たとえそれが予算オーバーだったとしてもそれは私からのお祝いということで(笑)

 

このケーキをお渡ししたときはまだ台風がホントに来るのかな?なんて言っていた時だったから

こんなたくさんの爪痕を残す大きな台風だなんて思ってもみなかったけど

 

台風直撃は、、、

 

天災というのは、本当に恐ろしいなと思いました。

 

でもきっといい方向に進むと信じて流れるように動いていくといいな。と思っています。

 

嵐のケーキが嵐を呼んだとか?←いやいや

お誕生日おめでとうございます☆