笑顔で乗り切ろう!!!

暖かい2月も終わり(今年はちょっと変な冬でした)

卒業・卒園等別れのシーズンでもある3月を迎えました。

 

いっぱいお世話になった先生方や

仲良しのお友達との別れや同士のように一つの目標に向かって切磋琢磨した仲間との別れの季節。

 

あぁ、もうすぐ卒業だなぁ・・・・。。。

 

 

なんてゆっくり懐かしむ時間もなくコロナウィルスによる休校要請。。。

 

卒業式も簡素化され同席も最小限にというなんとも寂しい状態になってしまって

残念で仕方ないけど。。

 

でもこんなこともあったよねー☆と言いながら笑いあえるよう

みんな元気でこの難を乗り切りたいものですよね!!

 

ただ外出している人も少なくて

マスクに続きトイレットペパーや生理用品、紙おむつ等々どんどん売り場から消えて

いつ入荷するのか。それじゃあ困る!といった罵声が飛び交っているようなそんな世の中。

 

なんだか寂しくなっちゃいます・・・・。

 

コロナウィルスは対処法がまだ分かっていないこともあって怖いところもあるけれど

人を避け、場所を避け、その恐怖の為に怒りを露にする。

 

もちろん高齢の方や持病を持つ方等はなるべく外出を避けた方がいいとは思うけど

こんな時こそ大丈夫だよ。ってみんなで笑いあえたらって思っちゃいます。

 

笑顔は恐怖を和らげるから。

笑顔は安心感を与えられるから。

そして今ここにある幸せを感じられるから。

 

幸せ繋がりでケーキのご紹介☆

ラズベリークリームを使ったすみっこぐらしのバースデーケーキ。

すみっこぐらしのクッキー🍪

サッカーのケーキ⚽

ポケモンのアイシングクッキー🍪

花束をイメージしたバースデー🎂

魔女の宅急便📦

 

産まれてきてくれたかけがえのない日を共にお祝いしたり

嬉しいことを共に喜びあったり

それぞれの考え方を受け止めあったりしながら

暖かい優しい社会になるといいな。

 

 

みんなみんな幸せになっていこうね。