西千葉マルシェ、次回は秋頃です♪

今日は年に2回ある恒例西千葉マルシェの日。

この日は野菜屋さんから雑貨屋さん、お花屋さんからアクセサリーまでたくさんの方が集まり、

とっておきの商品をお伝えしたり販売したり。

素敵なモノがその場所へいけばなんでもあると言うそんな空間を毎年楽しみにしている方がたくさんいて、すごい人なの。

 

ただ今回のマルシェは前々日位から

 

雨風が強く荒れる天気が予想されるためテントは張らず車トランクにての出店でお願いします。

 

という連絡があって私たちも出店するかどうかとっても迷ったけれど

この日に毎回来てくださるお客様もいて

会えるといいな♪という思いでマルシェに参加。

ただこの日を楽しみにしていたこともあってたくさん準備していた私は前日に工房でミニマルシェを開催しちゃって。名付けて一人マルシェ(笑)

前日・当日に声をかけたこの一人マルシェにたくさんの方が来てくださってケーキがほぼほぼなくなってしまったので(来てくれて本当にありがとうー!!)

またケーキを焼き足したりして西千葉マルシェに出店してきました(^-^)

 

朝は予報どうり雨風が強くっていつもは何十店舗と出ているお店も今日は7店舗程度で、ガランとしたMARCHE会場は寂しい反面

出店者同士「いやいやすごいですねー」なんて笑いあったり話が出来てなんだかとても和やかな感じ。

 

お客様も雨が止んであったかくなった頃から続々と集まってきて

パパさんのお弁当も作ってはなくなり作ってはなくなりの大忙しで

私のお菓子もどんどん売れて完売。

 

例年に比べると人の数は少なかったのでお客様とたわいのない会話を楽しんだり、美味しい食べ物を買いに行く時間もあったり

悪天候のマルシェもゆっくり楽しめていいなぁと感じちゃいました♡

 

商品はもちろん売れると嬉しいし良かったなって思うけど

それ以上にいろんな年代のお客様と会話を楽しんだり、これ前も買って美味しかったんだよねー☆って声をかけてくれたり

写真を一緒にとったり、なんかこういう人と人の繋がりがとっても楽しいなぁーって。

私はどうやらお喋りが好きみたい(^ω^)

 

来てくださったお客様、声をかけてくださったお客様、

今日出会えてとっても嬉しかったです。

ありがとうございました!

最後に買った釜戸で焼いた焼きたてピザ🍕

アルバイトさんとパパさんと子供たちと美味しいねーって☆幸せ🍀

 

次回は秋に行われます。

いつも出店される皆様やこの日を楽しみに足を運んでくださった皆様と

また一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています(^-^)