いつもありがとう💓

昨日は学校の役員決め&懇談会で学校へ。

この時期は役員やお当番等決め事がたくさん。

小学校では子供1人につき1度役員をやらなければならず、今年度やろうかなと思ってたとこだし、じゃんけんに弱い私は倍率の低い地域役員選出の集まりに出て、無事役員に。。

役員って初めてだから手探り状態でどれも大変そうだけどやるからには楽しくやっていきたいなー☆

そしてクラス懇談会では新しい担任の先生や同じクラスのママさん達とのご対面ー!

息子はあまり学校の話を家でしないので誰と一緒のクラスなのかよく分からず・・・。

まぁ、あまり突っ込んで聞いていないというのも事実(^_^;)

そしたら意外にも知っている顔ぶれが何人もいて♡

やっぱり大人になっても知っている顔を見るとなんだか心強いものですね(^-^)

たわいもない話や初めましての挨拶やらで

楽しい時間でした(^^)

 

さて一昨日はとっても大切な日でした。

それはーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

パパさんのお誕生日~♡

 

なのにパパさんはお仕事で帰りが遅いので定休日だった昨日、みんなでお誕生会をしました(^-^)

ケーキはどう言うわけか娘ちゃんの大好きなレアチーズケーキ。真っ赤なケーキにしたくてラズベリーで周りをコーティングしたらシンプルに飾り付けて(時間が足りず😅)完成ー!

 

私が真ん中にメッセージを書いたら子供たちも書きたい書きたい!って寄ってきたから

1人1人メッセージプレートを用意して一生懸命書いてたよ(^ω^)

☝お兄ちゃん。

☝娘ちゃん。

二人とも同じメッセージだけど、これが一番嬉しいかも(^-^)

 

ケーキにはロウソクを立てて~(一の位だけ)部屋を真っ暗にして~ハッピーバースデーの歌を歌って~♪

やっぱりこういう一連の流れをすると気持ちが高まるねーーー♡

 

いくつになってもお誕生日は忘れて欲しくない。

歳をとることを嫌だなぁと思う方もいるかもしれないけれど

歳を重ねていくことでわからなかった事の意味が分かるようになってきたり

相手の気持ちの本当の意味に感動できたり、自分の気持ちが客観的に捉えられるようになってきたり

 

一つ一つの積み重ねが自分を作り

未知の自分へと成長していくような気がして。

 

1年1年大切にしていきたいね。

 

パパさんいつもありがとう。

これからもよろしくお願いします😊