6月2回目のお教室のご報告~☆

先ほど自分のブログを読み返していたら6月のお教室2回目のご報告記事が書いてなかったー!!

と気づいたのでもう7月ですが自分用の記録のため書いておきます。。

 

6月2回目のお絵かきチーズタルトは親子で参加された方がたくさんいらっしゃって

とても賑やかで楽しいクラスになりました。

 

 

チーズタルトに使うタルト生地は休める必要もなく混ぜ方をこだわる必要もなくのし棒がなくても大丈夫

 

といったホントに大丈夫?なタルト生地ですが、

全粒粉を使った生地なのでザクザクで食べごたえあるタルト生地なんです。

このザクザクのタルト生地はタルト生地にしてもよし、クッキーみたいにしてそのまま食べても美味しいの😋

ママにこれ混ぜるんだって。とかこれこうやってやれる?とか、こうかなぁ、押さえててくれる?とか。

ママから子供へ、子供からママへ。言葉の交換がとてもとても幸せな気持ちになります(´∀`)

 

この日も前回同様、自家製クリームチーズ作りにも挑戦していきましたよー。

本当は作ったチーズでチーズクリームも作れるといいなと思ったのだけど発酵の関係等で当日は難しいので

前もって作っておいたクリームチーズを使ってチーズケーキを作っていきました。

クリームチーズを作ったからこそどうしたらだまがなく綺麗に混ぜ合わせていけるのか。の意味も理解していただけて皆さんとても綺麗なチーズクリームになっていました。

 

お絵かきの色はピンク(いちご)、抹茶(緑)、ココア(黒)、紫芋(紫)の4つ。

これらを使って思い思いに絵を書いてもらったらね、今までワイワイおしゃべりしていたのに急に静か(笑)意識集中ー!!

 

ママも子供達も集中して自分の作品を作っていました。

この作っている姿勢がなんともいいなぁと。。。

作品ももちろん世界にひとつしかないもので素晴らしいのだけど

物事に集中している人の目ってホントにキラキラ輝いているでしょ。

どんな人にも才能は必ずある。

私はホントにそう思います。

とっても楽しかったし、またやろうかなー。と思っているので興味のある方は9月頃ブログチェックをお忘れなくー☆

 

さて。7月はママも子供達もみんなで楽しめるようにパフェ作りです♪

7月15日日曜日。10時~1時間置きに6~8名づつ工房に入ってパフェを作っていきまーす!

イメージはこんな感じ。

一つ1500円です。

米粉で作るお菓子や自家製のアイスクリームやクリーム等使って自分が大好きなものでいっぱいにしたパフェにしちゃいましょう!

好きなものを容器に入れていくだけなのでどなたでもご参加頂けます♪

ご予約はいりませんが時間の10分前頃に工房に来ていただけるとお待ちすることないかと思います。

 

なんとこの日手作りアクセサリーを販売されている方も来てくださることになったので空いた時間にお買い物も楽しめちゃいますよ♪

 

是非遊びにいらしてくださーい☆

 

尚工房の場所がわからない方はお電話にてご連絡いただければと思います。

皆様と一緒に楽しい時間を過ごせること、楽しみにしてます(*´ω`*)