バースデーケーキいろいろ②

7月のこの一週間はたくさんバースデーケーキをお作りしていて、

ブログまで手がつけられない状態だったので今日に至ってしまいました・・・・。

 

なので今回作ったケーキを一つづつ。

こちらはお花畑に天使さんが飛んでいるイメージのケーキ。

2人姉妹だから子供天使2人とママ天使を加えた3人。

子供たちと仲良く話すママ天使は子供たちを包み込むような優しい天使さん(´∀`)

大好きな紫のバラも少し散らばせました。

 

そしてこちらは大切なお母さんへのバースデーケーキ

なんと3~4年前一緒に活動を共にしていたあの頃まだ学生だった彼女からのご依頼でね。

懐かしい話や元気そうな声を聞けてとっても嬉しかったー♡

工房にはお父様が取りに来て下さって、彼女と一緒に大切なお母様へのお誕生日をお祝いしている感じがとてもとても幸せそうだなーって感じちゃった。

幸せのおすそ分け。ホントにどうもありがとう(´∀`)

 

こちらはピカチュウとニャビーを乗せたバースデー

毎年お作りしている方のケーキでね、昨年はウルトラマンだったような・・・。

今年はポケモンが大大大好きなんだって♡

こうやって私も彼らの好みの変化、心の成長が一緒に見えて我が子のように大きくなったなぁと感じちゃいました。

 

そしてこちらは韓国の人気グループのキャラクターを乗せたカフェオレモンブランのタルト♪

このオーダーは子供たちへママからだったのだけどどんなケーキがいいのかママが子供達の今のブームを予想して頼んでくださったみたいでね、子供達はまだ知らないのー!!ってすっごく嬉しそうな顔をしてケーキを受け取ってくれたママさん。

その笑顔がね、もうホント可愛いの何者でもなくって、私までなんだかワクワクしちゃいました(´∀`)

こういうドキドキ感、ワクワク感がたまらなく好きな私です(笑)

ケーキをぐるっと1周してみました♪

 

そして最後のケーキはすみっこぐらしのしろくまを乗せたバースデーケーキ。

寝るときいつもしろくまを抱いて寝ちゃうくらい好きなんですー。ってママさんが言っていてね

しろくま抱いて寝ちゃうってなんて可愛いのー!!!と突っ込んじゃいたくなっちゃった(笑)

 

そんなこんなで毎日幸せな循環.

それはそれはとても嬉しくありがたく幸せな1週間。

工房でケーキをお渡しするだけじゃなく、その方の想いや私への気持ちまでもが言葉だけじゃなくなにか強いエネルギーをたくさん感じられて

素敵なお客様に囲まれているなぁー☆って感じちゃいました。

 

たくさんあるケーキ屋さんから出会ってくれて、会いに来てくれて、食べてくれて

ホントにホントにどうもありがとうございました☆

お誕生日が幸せいっぱいの時間になりますよう心よりお祈りしています。

みんなみんな幸せでありますように☆