マルシェ終了&明日は蔵の家さんへ納品です☆

今日は五井の住宅展示場内ユニバーサルホームさんにてマルシェがありました。

こちらのマルシェは2ヶ月に一度開催されているマルシェ。

可愛い手作り雑貨やアクセサリーの販売やワークショップの開催等、展示場内でお買い物したり工作したり

ついつい長居しちゃう。そんな場所です(笑)

 

このうだるような暑さなので保冷バックに新しく購入した8時間マイナス温度を保つことができる保冷剤を入れ

他にもたくさんの保冷剤を詰めてつるんと美味しいひんやりデザートを持って行きました。

夏休みもあって子供たちがたくさん来てくれて、ママもお買い物をしながらお喋りを楽しんだり

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

その中でね、これみてーーーーー!!!

すごくない?これ。消しゴムはんこ。掘ったんだって。彫刻刀とカッターで。一つづつ。

 

私、鳥肌が立ちました。

このワークショップは用意した紙に好きなように虫さんのはんこを押して楽しもうというものだったのだけど、

子供たちが楽しめるように昆虫のはんこをこんなにもたくさんしかも細かく繊細に一つづつ作り上げて

少しでも雰囲気が出るように草の柄の布を用意して、

素敵に飾ってほしいと額も用意してあって。

 

なんかね、いろんな意味で凄すぎて尊敬しちゃったし感動しちゃいました。

私やっぱり職人さんが好きなのかもしれない・・・・(♡ˊ艸ˋ)

 

他の人にはなんでもないようなことでも

こだわりを持ちながらただただそこに集中して納得のいくものを作っていく。

それが何時間かかるものであっても

自分が納得できない限り終わらない。

要は常に「自分との戦い」なんだよね。

 

素敵な職人さんに出会えてなんだかハッピーな一日でした。

お菓子もたくさん買っていだたき、ありがとうございました(^-^)

詰め合わせ焼き菓子のためにまた焼いちゃうけど(笑)←ご注文は8日まで

 

明日は蔵の家さんにチョコバナナタルトとチョコレートケーキと珈琲ゼリーのキャラメルミルクプリンを納品です☆

ぜひぜひ食べに行ってみてくださいね(*´∀`*)