来週のお菓子教室に向けて・・・(^-^)

今日は来週のお菓子教室の準備?試作?を少し。

来週16日は子供たちのお菓子教室です。

9月からは年齢別に分けて楽しく作るお菓子から誰かに作りたくなるお菓子へと

そう言った気持ちがどんどん芽生えていくような楽しいお菓子たちをたくさん作っていきたいと思っています(^-^)

 

来週行うスイートポテトと焼かないかぼちゃプリンはとっても簡単なお菓子。

スイートポテトもただのスイートポテトじゃつまらない!!と

可愛くデコレーションしてみました♪

見て楽しい♪食べて美味しいスイートポテト♪

子供たちにもいろんな形を作ってもらったり

好きなようにデコレーションしてもらったりしながら

楽しく作っていきたいと思っています(^-^)

作ったあとはお土産で持って帰るもよし、食べるもよし。です。

 

そして今回はもう1つ。かぼちゃプリンも作っちゃいます☺

こちらはオーブンがないご家庭でも大丈夫!

なめらかなかぼちゃとキャラメル風味のクリームを絞って仕上げていきます。

そしてさらに!!

ハロウィンの時大活躍出来るように可愛くデコレーションしていきますよー(*≧∀≦*)

実はまだまだ募集中なのでやってみたーい!!作ってみたーい!!という方はぜひご連絡くださいね。

可愛くて楽しいお菓子をみんなで作っていきましょう~♪